"Roses In My Friends' Gardens"



ヨーク&ランカスター 宏美・S 2001/07/02(月) 09:53 Res
2001/07/01(日) 18:27
HISAKOさん。ペルディータ、さっそく飾って頂いてありがとうございました。あのね ヨーク&ランカスター。やっと持って来れました。
こんなにいろいろで咲きます。画像には無いのですが 全体が真っ白。
全体が淡いピンク。 白とピンクの半々。白にピンクのライン。
そして全体が濃いピンク。こんな感じで楽しませてくれます。
香りもとても強くて 幸せな気分にしてくれます。ただ以前HISAKOさんも おっしゃってたように 棘は モスローズ並ですね。花持ちも
いいとは言えませんが たくさん付く全ての蕾が次々に 咲いてくれますし 陽あたりの悪い場所でも大丈夫だと 思います。
このコ達を見てると どれか一枚って難しいでしょ♪一度に見て頂きたくて 私も画像処理がんばってみましたが 荒くなってしまいました。
ごめんなさい。

From: HISAKO@管理人 2001/07/02(月) 09:53
宏美さん、おはようございます。
お返事遅くなってしまいました〜m(_ _)m

York and Lancaster、お待ちしていました!
こんな感じに咲いてくれるんですね〜♪
本当に来年がとっても楽しみです。
花びらも繊細な感じで、白とピンクに分かれて・・
本当に素敵です。
棘は本当にスゴイですよね。
たくさんお花がつくのは、私も本当にそう思いました。
でもでも、みんな不完全な小さなお花だったので、
鉢を大きくしたほうがいいのかな?

宏美・S
Y&R。我が家のこのコは 丸4年を10号位のコンテナ住まいです。
引っ越す時に 円柱で支えてたのをはずして この春は
支えの無いまま咲かせたのですが なんだか伸びやかで
気持ち良さそうに 見えました。
7月は 本によっては 鉢植えを地に下ろす適期とあるので
考えていますが 香りの素晴らしいこの薔薇。
それに一期の短い時間。
その花の咲く時期 出来るだけ近く、側に置いて楽しみたいので 
このまま 鉢で がんばってもらおうと 思っています。






inserted by FC2 system