まゆママ
咲いたよぉ
実寸です
HISAKOさんこんいちは
ホワイトデュセスドブラバンちゃん咲いたよぉ
デュセスドブラバンちゃんと同じ日に咲いて
くれるなんて嬉し〜。
カップ咲きになってくれたんだよん。
よかったぁ〜。
だけどまたまた真っ白だった。
OtterさんやHISAKOさんのはピンクがのっていて
いいなぁ〜。
いつかそういうお花が咲いてくれる
かなぁ。

愛知県 2001-10-21[日] 14:34

まゆママ
Re: 咲いたよぉ
実寸です
こちらがブラバンちゃん♪
花びらがハートでかわいいの。

愛知県 2001-10-21[日] 14:35

Otter
おめでと〜!
まゆママさん、きれいだね〜!ほんと、美しく咲きましたね。
それに写真がすばらしい!
透明感があって、このバラの繊細さが良く分かります。
きれいなカップに咲いてくれると、本当に嬉しいですよね。
うーん、私もDuchesse de Brabant 欲しくなっちゃった・・・。
二つとも、香りは一緒なのかな?

静岡県/女性 2001-10-21[日] 21:24

まゆママ
題名無し
Otterさん こんばんは(⌒∇⌒)ノ
そうそう 香りは同じ(ような)気がします。
詳しくはHISAKOさんに♪
ほんと ピンクの方もおすすめですよん。
かわいい〜ピンクなんだよ。

愛知県 2001-10-21[日] 23:39

HISAKO
やっほ〜〜〜!きれいきれい!
実寸です
まゆママちゃん、Otterさん、こんにちは〜♪
まゆママちゃん、遅くなってごめんね〜〜〜!

きれいにカップ咲きで咲いたね〜〜!
この薔薇の上品さや、優しさがとっても伝わって来るよ〜〜♪
ふちにピンクは、蕾から開くまでの一瞬かも。

うちのも昨日開いたよ〜♪


こんな感じ。
本当にほわ〜っと開いて
とてもいい香りで。
もちろん、Duchesse de Brabant と同じ香りですよ〜〜。
去年、12月の寒いときにね〜、花幸さんに行ったときに
ひとつだけたわわに咲いていたのが
このDuchesse de Brabant だったの。
香りもいいし、よく咲くし、花つきも形もいいってことで
欲しくてたまらなくなったのよ〜。
Otterさんも、紅白でいかがでしょう?)^o^(v

愛知県 2001-10-22[月] 11:30

yuri
なんてきれいなの、、、
まゆママさん、HISAKOさんの紅白Duchesse de Brabant があまりにもキレイでまたこうしてカキコしてしまいました。 Otterさんのところの白ブラバンもとってもキレイだったし、しかもHISAKOさんは蕾20個(すごい!)と言うことだし、あぁ〜すごい誘惑、、、。

昨日バラ通販のカタログを見てたんですけど、「ケアンズのような熱帯地方では高温と多雨のため、成功するバラは限られるが(え〜ん 泣)、品種を選ぶことでバラ栽培は十分楽しめる」とのこと。で、この気候に適した品種リストの中にDuchesse de Brabantがあったのです! うれしいぃぃぃ〜〜〜! 決心付きました。来年紅白揃えよう。ムフフ。

海外/女性 2001-10-22[月] 14:19

くま
すてき〜♪
HISAKOさん、みなさん、こんにちは〜!

紅白Duchesse de Brabant、すっごいすてきですね〜!
香りもいいし、よく咲くし、花つきも形もいいなんて、すごいじゃありませんか〜。
きゃ〜、欲しくなっちゃう。

群馬県/女性 2001-10-22[月] 14:37


Otter
まんまる
  実寸です
HISAちゃん、こんばんは〜!
最近こればっかりで申し訳ないんだけど・・・。
(何しろ殆どの植物が実家なもので〜。)
White Duchesse de Brabantの最後の蕾が咲きました。
こんなにコロコロにになって、ほんのりピンクでかわいいことこの上なし!
一日に何回も香りをかいでしまいます〜。

静岡県/女性 2001-10-18[木] 19:34

HISAKO
おぉ〜〜これよ〜〜〜♪
Otterさん、こんばんは〜♪
うわぁ〜〜ん、これこれ、これよぉぉぉ!
この瞬間の美しさ
このときから香る、薫り高さ。
もう私はこのこにメロメロなのよ〜〜

愛知県 2001-10-18[木] 20:04

HISAKO
うち蕾が20個(ちょっと胸張り)
yuriさん、TAKAKOさん、こんばんは〜♪
White Duchesse De Brabant 、
本当に素敵でしょ?
Chiekoさんのガーデンでの美しさも
本当に素晴らしかったですよね!

yuriさん、このこ、香りがすごくいいの〜。
本当にうっとりのフルーツ香よ〜♪
もちろん、本家のDuchesse de Brabant だって
素晴らしいのよ〜〜♪

愛知県 2001-10-19[金] 00:01

katomaman
私もいれて〜〜
実寸です
うちの子の発育状況です
ポリバケツ見えてるところが、私らしい・・・
おしゃれさせてみました(笑)

2001-10-19[金] 15:46

katomaman
あ、あった〜〜
みなさん、こんにちは〜^
とりいそぎ。
W・D・Bに蕾が〜〜〜
ほんとに、ほんとに
蕾があった〜〜一個だけど
まだ2週間しかたってないのに
うそみたいだけど、ほんとの話〜〜♪
otterさ〜〜ん、次に続きますよ〜〜
HISAKOさんすごい、そのとうりになってるわん
うれしいです〜〜

2001-10-20[土] 17:44

HISAKO
は〜い、うちの蕾20個です〜〜♪
実寸です
本当に蕾ついてたでしょう?
とっても花つきがいいのよ〜♪
・・っという事で、うちの蕾20個つきWhite Duchesse De Brabant ちゃんです。

愛知県 2001-10-20[土] 23:05

まゆママ
見てみて!
実寸です
画像はホワイトブラバンちゃんのつぼみです。
おもいっきりボケてしまったw(:_;)w
今日もまだこの状態でフリーズしてるのぉ

愛知県 2001-10-14[日] 08:50

まゆママ
Re: 見てみて!
実寸です
昨日の夕方はこんなふうになっていましたよん。

愛知県 2001-10-14[日] 09:14

Otter
うわお〜
まゆママさん、あとちょっと〜!
もういい香りがするでしょう?
明日の朝が楽しみですね!

静岡県/女性 2001-10-14[日] 17:28

HISAKO
楽しみ楽しみ♪
まゆママちゃん、Otterさん、こんばんは♪
まゆママちゃん、もうすぐだね〜!
もう咲いてくれたんじゃないの?

秋も深くなってくるとね、
せっかくの蕾が、こうやってフリーズ(*^m^*)しちゃうときがあるのね。
そういう時は、外で咲かせてあげたいときは
蕾にそっと袋をかけてあげたら
保温効果で、咲いてくれますよ。
それか、私は、切ってお部屋に入れてあげると
夜から朝にかけて、開いていく様子が観察できたりして
そういうのも、とても感動的だって思ってるの。
まゆママちゃん、これからどんどん寒くなっていって
蕾が開かないときは
試してみてね!

愛知県 2001-10-14[日] 21:53

まゆママ
開ききる前
実寸です
HISAKOさんおはよう♪
 今日 ホワイトブラバンちゃんの蕾が
やっとここまでになりました。
HISAKOさんが↑で教えてくれたように袋を
かぶせてみようかなぁとこのコを見に行ったら
この状態でしたの。
ピンクがふちにのっていないのは 何故なんだろう? うちのは中心がクリームっぽくて
外側は真っ白なんだよ。(でも かわいいけど) これからどうなるんだろう?
もう1枚ハリハリしに来るね!

愛知県 2001-10-16[火] 08:45

HISAKO
この薔薇ってね♪
まゆママちゃん、おはよう〜♪
おぉっと♪咲いた咲いたね〜!

この薔薇ってね〜
本当にひとつずつ顔が違う気がするのよ〜。
でもそこがまたとても魅力的だと思ってるよ〜。
香りはすっごくいいでしょう?

ピンクがふちにのってないのは
きっと開くまでに時間がかかったからかもしれないね〜。
結構開くと消えちゃうもの。
また咲いたら見せてね!


愛知県 2001-10-16[火] 11:02


Otter
そうなのよ〜
  実寸です
HISAちゃん、おはよ!(きゃー!ちゃんづけで呼んじゃった!)

そうなのー!日曜から火曜まで留守にしていたら、White Duchesse de Brabant がその間に咲いてしまいました〜!咲くとこ、見たかったのに・・・・。ぐっすん。

でもね、形が・・・想像と違うぞ。もっとカップっぽくなると思ったんですが・・・。咲ききっちゃったからかな?
香りや花びらの薄く透明感のある繊細な雰囲気などは、想像以上!まだいくつか蕾があるから楽しみだにゃー!

今朝は天気が悪くて、あまりいい写真が取れなかったんですが、私のファーストW.D.Bでっす。

静岡県/女性 2001-10-10[水] 07:16

HISAKO
おめでとう〜〜♪
実寸です
Otterさん、HISAちゃんって呼んでくれてありがとう〜♪

お引越し前で大変なのね〜〜
でもでもWhite Duchesse De Brabant ちゃん、
ちゃんと咲いてくれたじゃな〜い♪
そうそう最初はこういう感じで咲いたよ〜。
うちのなんてポンポン咲きだったよ(^_-)-★
「へ?・・・(@_@;)」だったけど
2番目のお花がとても美しかったんだよ〜♪

「バラの園を夢見て」の中でも
マダム・ジョセフ・シュバルツのところに
「特筆すべきは、その蕾の時の美しさ」って
書いてあったの〜!!
そうそう!
私が思ったことと一緒なんだわ・・なんて思ってしまいました。
Otterさん、また次のお花も見せてね〜〜!

上にも貼っちゃったけど
こんどはDuchesse de Brabant 、本家の方を誘惑〜〜♪

愛知県 2001-10-10[水] 11:38

TAKAKO
おめでとうございまーす
み○○ちゃん(笑)、よかったね〜。
最初のお花って、本当の花形と違うこと多いけど、それはそれで、なんだか思い出になるのよね〜。
ともかく、咲いてウラヤマシイですぞ。(笑)
うちのブラは、この秋は多分無理だな〜。
でも、ヒリン丼は蕾つけたの。
一個くらいなら咲かせてもいいかな?

HISAKOさ〜ん、今、オクタビアヒル咲いてるよ〜。
蕾は真っ赤なんだよね〜。カワイイ!
花と蕾、房になっててすっごくいい感じです。

静岡県/女性/18才 2001-10-10[水] 15:27

katomaman
おじゃまします〜
Otterさん、HISAKOさん、TAKAKOさん、
こんにちは〜、TAKAKOさんはじめましてですね
(^.^)よろしくお願いします

Otterさん、ホワイトブラバン咲いたんですね〜〜
いいですね〜〜
うちはこの間来たばかりだから、全然ですが
芽は日に日に大きくなっています
でも〜なんか他人事とは思えなくて
おじゃましました〜
ファーストW・D・Bおめでとうございます
では〜

2001-10-10[水] 16:31

Otter@みのむしみのちゃん
ありがとーう!
HISAちゃん、TAKAKOさん今日は〜!
ほんと、無事咲いてくれてうれしいの〜。一時期、黒点で丸坊主になっちゃったし。。。
開花の様子が見られたら、もっと良かったんだけどねー。
花弁の薄くひらひらした感じが何ともいとおしいバラですね。
まるで妖精の羽のようです。(←え?ガラじゃない?(^^;))
蕾は、ほんっっっっとうに美しかったです。
蕾自体に、一つの完成された美しさがありました。

ああ、ブラバン、本家本元も魅力的です〜。

TAKAKOさんちは、ブラバンちゃんは今年は無理っぽそうですか。
きっと春には沢山お花が見られるでしょうね。新芽が沢山出てたし!
ヒリン丼(丼モノお好き?)、一個ぐらいさかせても・・って、摘蕾しないとだめなのかな?
私、W.D.Bは全部咲かせるつもりでいましたぁぁ。
レディーが咲いたら見せてくださいね!

開花がうれしいから、W.D.Bの別アングルも貼っちゃおう!

静岡県/女性 2001-10-10[水] 16:36

Otter
あちゃ
実寸です
あ、katomamanさんと同時カキコだ!
katomamanさんも、ありがとう〜!
katomamanさんのところも、楽しみですね♪

しかも、画像貼りそこね。
もう一度チャレンジ!

静岡県/女性 2001-10-10[水] 16:39

HISAKO
蕾の美しさが〜・・
みのむしみのちゃん(^m^)☆\(--;)こんにちは〜♪
蕾の美しさがよく撮れたね〜〜〜♪
これこれ!
この白にピンクがのるところが
たまらなく美しいでしょう?
Otterさん、これはWhite Duchesse De Brabant 友の会で
"Roses In My Friends' Gardens"に入れさせて頂いてもよい??
うちゅくち〜〜オメメハート

TAKAKOさん、今年は無理そう?なんて大丈夫よ〜ぜ〜〜ったい。
12月まで咲き続けるよ。白ブラちゃん。
今年中に感動を分かち合えるって!
大事に育ててあげてね〜♪
オクタビアヒルね〜うちの子
またまた休憩してるよ〜〜

katomamanさんも友の会ですものね〜
うれしい♪
本当に本当に大好きな薔薇になりましたよ〜
挿し木でも簡単に増やせると聞きましたので
たくさん苗作らなくちゃ!
(OldRoseは書いても大丈夫だよね)
katomamanさんとも分かち合える日が楽しみですよ〜♪

みのむしみのちゃん♪
本当に美しいお写真ありがとう〜〜♪


inserted by FC2 system