HISAKOさんこんばんは♪ しめじ 2001/06/24(日) 00:23
2001/06/21(木) 23:18
写真をお褒め頂いたので、調子に乗ってハリコしにきちゃいました!
今年の春に咲いたマルメゾンです。
逆光が何ともいえないマルメゾンの透明感を出してくれました。
偶然の産物ですが・・・。(;^_^Aフキフキ

From: HISAKO@管理人 2001/06/22(金) 18:32
しめじさん、こんにちは♪
来てくださってありがとう!
うわぁ、もう、うれしいよぉ〜!
しめじさん、本当にお写真きれいだよ〜!
うちと同じSouvenir de la Malmaisonなのに
なんでこう、美しく撮れるんだろう!!
薔薇のお写真って
逆行の方が、やわらかい感じで撮れるよね。
本当に花びらが透き通っていて
Souvenir de la Malmaisonの美しさ
よーく引き出してみえるよ〜!!!
美しい!
オソロの薔薇
是非、"Roses In My Friends' Gardens"に
入れさせてね。


ビクトリアとヘルモーサ 引用
ぽっと 5/10(木) 21:34:48 No.3125-20010510213332 削除
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(19,926バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(24,809バイト)で表示します 添付3 - クリックするとオリジナルサイズ(22,883バイト)で表示します

 HISAちゃん、こんばんわ♪
風邪で体調崩し、鼻や頭が痛くって思うように動けず
ストレスたまりまくりだったけど夕方にみたクロンプリンツェッシン・ビクトリアと
ヘルモーサのお花で、にんまり♪
元気が戻ってきたよぉ♪ダブも7つほど蕾がついてるんだけど
綺麗な色なの〜♪横張がすごいけどこれかすごく楽しみ!
疲れてる時にはやっぱり薔薇のお花だよね〜。



大好きな♪ 引用
hiro 4/24(火) 23:39:07 No.3125-20010424232122 削除

マルメゾンが咲き始めました♪
シルバーピンクの上品な色、うっとりするような薔薇の香り、溺愛してます。
我が家のは、つるマルメゾンなので、秋はほとんど咲きません。
去年は100個以上蕾をつけたんだけど、天候のせいかボールしたのが多くて・・・
今年は今のところ順調♪♪
雨、降らないで〜〜〜!!

私は、hiroさんの薔薇を、ずーーっと楽しみに待っていました。
こんなに素敵な薔薇を育てていらっしゃるんですね!
これからもお写真、どんどん見せて下さいね。


白薔薇達を、おしゃれなWall Gardenで育てていらっしゃるkajinyさんが、
とびっきり素敵な白薔薇を送って下さいました。




●KRONPRINZESSIN VIKTORIA ブルボンローズ
1887年

これが、
今いちばんお気に入りの白バラ「クロンプリンツェッシン・ビクトリア」です。
スヴニール・ドゥ・マルメゾンの枝変わりだけど、
マルメゾンの独特のスパイラルのような咲き方には、
この透き通る白のほうが似合うと思います。

まだ家に来て1シーズン目で、
最初からうどんこ病ぽっかったのですが、
とうとう発病してしまいました。
でも、花付はすこぶるよさそう。
6月も終りに近い今も、かわいい2番花を咲かせ始めました。

某カタログにはサイズが高さも幅も150cmと書いてありますが、
僕のは今のところ高さ30cm幅40cm。鉢植えでも十分育てられる大きさです。


四季咲きのおすすめオールドローズです。

kajinyさんは、素敵なおうち&Wallgardenでお馴染み、
私を、無農薬による薔薇栽培へと導いて下さった、頼もしい先輩です。
この「みんなの薔薇のお庭から」の企画も、HPを立ち上げた時から熱心にすすめて下さいました。
kajinyさんのお宅の素晴らしいWallgardenは、
HOME GARDEN44号にも紹介されています。本屋さんで、チェックしてみて下さいね。
お写真をクリックすると、kajinyさんへのメールへ・・


********************************
ぽっとさんのお庭から
********************************



ぽっとさんは、RoseAvenueの為に、日夜心を砕いていらっしゃる大元締め♪
とっても素敵なHPをお持ちです。
薔薇だけではなく、いろんな草花も育てていらっしゃいます。
いつも、気配りや、謙虚な姿勢。。尊敬してます!
お写真クリックしたら、ぽっとさんのページへ!


**********************
私とお揃いの薔薇を、いくつもお持ちのkyokoさんのお庭のマルメゾンです



スーヴニール・ド・ラ・マルメゾン
素敵な名前。ヴェルサイユには何度も行ったのに、
マルメゾンには一度も行ったことがないのが
悔やまれます。ジョゼフィーヌはこんな雰囲気の人
だったのでしょうか。
ピンクグレーの四季咲き。背は低い。


kyokoさんは、うちから、ほんの近くにお住いです。
早くお会いしたいなぁ・・っと思っています。
お写真をクリックしたら、kyokoさんへのメールへ・・


*******************************
もずりんさんのお庭から
********************************


スーブニール・ド・ラ・マルメゾン
白に限りなく近い淡いピンク色の、
ちょっと不健康そうな質感の花びらがなんとも、いとおしく
深窓の令嬢と呼びたいような薔薇です。

もずりんさんは、私がネットを始めて以来の、とっても素敵なお友達です。
もずりんさんのHPは、ガーデニングの他に、トールペイントや、パッチワークのページもあり、
シックなセンスでまとめられています。そのアネゴ肌を慕って来る常連さんも多く、私もそのひとりです!
もずりんさんのHPへは、お写真クリック!

inserted by FC2 system