Variegata di Bologna(bourbon)/1909
バリエガータ・デ・ボローニャ
実は、ストライプローズが、大好きな
私の憧れだった薔薇、
バリエガータ・デ・ボローニャです。
5年前の冬、大苗から育て始めました。
でも、おととし年の春は、花がひとつしか咲かず、
ちょっぴりさみしかったのですが
その年の開花後、グングンシュートを伸ばし始め、
去年から、オベリスクに誘引してみました。
今年(2003年)は、もう、オベリスクの頂上まで登りつめて
たくさんのお花を咲かせてくれました。

ほら・・もう、幸せで幸せでたまらない5月。


去年は、「紅白〜!!」っと
とってもおめでたい色で咲いたのですが
ことしはちょっと抑えた、素敵な縞々です。(*^m^*)


縞々ながら、ふわふわの花びら。


ほら!こんなに、お花がたーくさん!
もう、幸せで、「時間よ止まれ〜。。」って
一季咲きのOldRose育てていらっしゃる方でしたら
きっと願ってしまう、5月ですね♪


この薔薇、花持ちがいい方ではなくて
ハラハラと散ってしまうのです。
下に落ちた花びらをかき集めながら
「あ〜ポプリにすれば良かった・・」
そう思うほどのいい香りがします。


inserted by FC2 system