****************************************
なおこさんのお庭から
****************************************





ポッテリとした、カップ咲きの粉粧楼の姿
よくおわかり頂けると思います♪

なおこさんは、新しいお友達です。
この冬、たくさんの薔薇が、尚子さんのお庭に仲間入りするそうです
薔薇病進行へ!お祈りしていますね〜♪
お写真クリックしたら、なおこさんへのメールへ!

***************************
ふーみんさんのお庭から
***************************



ローズアンティークさんから届いた最初の薔薇です。
蕾が15個もついていたので、本当に良く咲く子なんだなとビックリ!
まっしろな蕾が開くに連れて、ほんのりほほを染めるような感じがして、
とってもラブリーな子です♪
小さいけれど、とても良い香りを漂わせます。

ふーみんさんは、ぽっとさんのお友達です。
とっても素敵なお庭で薔薇達を育てていらっしゃる様子が、よく伝わってきます。
また、お写真がとっても素敵なので、またまた拝借してしまいました。

クシュクシュした粉粧楼の花びらのようすが
よくわかりますよね。
お写真クリックでふーみんさんへのメールへ!

**********************************
Yukoさんのお庭から
**********************************


粉粧楼

5月の国際バラとガーデニングショーの出店で入手して連れて帰ってきました。
新苗なのでまだ小さいのですが、今3蕃花が咲いています。このお写真は
最初に咲いたお花で咲きかけの姿です。とてもよい香りです。
このこだけ軒下になるベランダで育てています。ここは風通しがあまり
よくないのですが、今のところ病気知らずです。

YukoさんのHPは、ハーブを中心とした、ガーデニングのページです。
その中でも、この薔薇のコーナーのお写真の美しさには、
遊びに行かせて頂く度に、ため息。。です。
この他のお写真も、本当にため息ものばかりで、美しいので、是非!遊びに行って下さいね!
Yukoさんの素敵なHPへは、ここクリック!

私が、この次は是非!っと狙っている?粉粧
Meguさんが、2番花で作った、ブーケのような、お写真を送って来て下さいました。
初めてのデジカメ画像だそうです。
うれしいな。ありがとう〜♪
まだ、あと、ダークレディや、ヘリテージも待っているよ〜♪




勇気を持って送ってみますね。
どうした訳か、ピンクピンクの粉粧楼の二番です。
ウドンコだらけなので、切ってしまいました。
一番は開かずに終わる花が多かったのに、
これは、なんだか、ちがう子のようですよね。
初心者には???うぅぅぅ・・・

Meguさんは、急性薔薇病におかされ、只今病状進行中・・(*^^*)
でも、大丈夫よ、お姉さんについてくれば・・??な〜んて、Abunai、Abunai・・
お写真をクリックしたら、Meguさんへのメールへ。。

みなさんのお庭の粉粧楼のお写真も送ってね!

****************************
akaneさんのお庭から
*****************************

コロコロとした形の蕾から、咲き開くまでの様子を
素敵なお写真でご紹介して下さいました。

宝塚市の「ニューローズ」さんで、
今年の6月はじめに購入した挿し木苗の「粉粧楼」。
コンパクトながら、こんもりと茂っていていい感じです。
6月中に2番花がたくさん咲いて楽しませてくれました。
とても甘い言い香りがします。
重ねが厚く、くしゅくしゅっとした質感の白い花びらが
かわいらしいです。
その繊細な花びらは、雨に弱いという通説通り、
水に濡れるとすぐに茶色くなってしまいますが、
そんな所もまた魅力的なバラです。

akaneさんのHPは、とてもセンスよく、ベランダガーデンの良さにあふれています。
akaneさんのお写真、雰囲気があって、大好きです。HPへは、ここクリック

inserted by FC2 system