FenZhangLou(ch)




粉粧楼

初めてのチャイナ系の薔薇です。
梶みゆきさんの
「バラの園を夢見て」にも
香りの良い、大好きな薔薇だと紹介されていたので
育てはじめました。
小さい苗なのに、とても四季咲き性が強く
どんどんお花を咲かせます。

ほら、リースのように
丸く咲いていたんですよ)^o^(v


暑くなっても途切れる事無く花を咲かせてくれる薔薇です。
夏剪定もいらないのでは?
・・そう思わせてくれました。


大きさ?
フィルムケースと並べてみましたよ♪




細い枝に、たくさんの花びらのお花をつけて
うつむいて咲く事もしばしばです。

悲しいことに、私には
この薔薇の香りを感じることが出来ません。
まだまだ苗が充分大きくなっていないからでしょうか?
悲しい〜〜〜・・

1番下のお写真は、秋の姿です。
クシュクシュの、ティッシュのような花びら・・
この咲き方には、大満足でした。
とても繊細な白薔薇ですが
いつもいつもよく咲いてくれます。


薄いティッシュを重ねたような
マットな質感の蕾です。




HOME

inserted by FC2 system