玉置さんのお庭で素晴らしいのは
バラだけではありません。
隅々まで、愛情こめて、計算された
美しいいろどり、丁寧な植栽
・・本当に素晴らしいお庭でした。
ギボウシとゲラニウム
この組み合わせ、とても素敵でした。

ギボウシ(ゾウンズ)とゲラニウム(サンギネウム・アルバ)


蝶も安心して遊びに来ているようです。
葉の裏に、何かのタマゴや
チューレンジバチが産卵していたり・・
本当にナチュラルで、
とても居心地のいいお庭でした。


アンドレルノートル(メイアン)
「王の庭師にして庭師の王」と呼ばれた、ベルサイユ宮殿の庭園の設計者の名。
メイローズ(ローズ・ドゥ・メ)の香り強く、メイアン社では芳香種の代表にあげているよう。
もう一つは、ロリータレンピカ(日本ではファーストブラッシュ)だそうです。
(玉置さんより)



クレマチスも美しく・・


Coletteとホタルブクロ
ご存知メイアンのロマンティカシリーズ。
私見では、つる仕立てより低いシュラブ仕立ての方がカッコイイ!

(玉置さんより)


マダム高木(右)さすがの美しさです!
マダム高木(右・イタミローズガーデン)と面影(左・広島バラ園)


マーメイド
ライムの葉との対比が美しくて。


一重で、この存在感です。美しい・・


ティラミス
とてもシックないい色合いでした。


白れんげ、かわいくって(*^-^*)


シンギンインザレイン
あまりにも美人さんで、一同感激!でした。
映画の「雨に唄えば」からとったものでしょう。
かのHeirloomroseのクレメンツさんが、
「茶色系ならジュリアよりこっちの方が好き」とか本で書いてました。
マグレディ作のFL。

(玉置さんより)


シンギンインザレイン


淡雪
四季咲きで、野ばらのようで・・とても魅力的です。


ライラックチャームとニゲラ
 ピンクとブルーもとてもきれいでした。


ひとしきりバラとご対面したところで、
記念撮影です。
ご一緒した、バラのようなnさんと、玉置さん、おさはち先生
玉置さん、とてもロマンチストな方で
素敵な紳士でいらっしゃるでしょう・・もう大ファンですσ(^-^*)



そして・・

ふふふ・・特製のガーゴイル・・っと
みなさんに言われていらっしゃいましたね、おさはち先生(^m^)



お庭のあちこちでお話に花が咲いて
さて、今から、引いた写真を撮って・・っと思っていたら
「お茶にしましょうか・・」っとのお声・・
「じゃ、後でまた撮らせて頂こう・・」と思っていたら
またお茶と一緒のお話しが楽しく
あっという間に時が経ってしまいました(T_T)

玉置さんのお母様がまた、優しく、とても気さくで
バラの事をよくよくわかっていらして
玉置さんの、バラへの造詣の深さは
ご両親から受け継がれたものなんだ・・っと
納得して帰ってまいりました。

次のページもアップしました。
どうぞご覧下さい<(*_ _)>



inserted by FC2 system