It's spring! In Australia
Page2

yuriさんのAustraliaからの薔薇便り
2Page目に入りました。
本当に毎日楽しみです!

yuri
パットちゃん
実寸です
HISAKOさん、こんにちは〜♪
ちょっとお久し振りです〜♪

今日はパットちゃんをお持ちしました。いつも気付くと全開に咲ききっていて、なかなかコロコロの姿を見ることができなかったんですが、昨日ふと思いついて蕾のうちに切り取ってお部屋に飾ってたら今朝にはこんなカワイイ姿を見せてくれました〜。 ウキャキャ!(≧∇≦)
今まで我が家ではあんまり愛されてない子でしたが、これからは大切にしようっ!と。単純ですけど。

海外/女性 2001-10-26[金] 13:41


yuri
素敵すぎる
シャルル・ド・ミル、香りもとってもいいですよ。 花弁を数えてるときも香ってきて、ん〜、恍惚って感じです。ふふふ。

お写真は、バードバスに浮かべたバラたちです。 実は写真撮ろうとバラを浮かべて、いざ撮影ってとこで、バケツひっくり返したような雨。 雨期も近いって感じです。(おそろしい、、、) 1時間後、ケロッピと雨が止んだので写真撮れました。 鳥が水浴びしてるとこなんて見たこと無いバードバスですが、縁の模様といい、お気にで〜す。

海外/女性 2001-10-18[木] 22:37

yuri
HISAKOさん、こんにちは〜♪
ケアンズでは猛暑が続いております、、、。

このばら達はですね、前のピンク2つがチャールズくん、2列目左から、コーネリアたち、メイヤー・オブ・キャスターブリッジ、ヘリテージ蕾2つ、その後ろ左がオジェさま、右再びメイヤー。です。 本当はグラミス君もスタンバイしてたんですけど、直前の豪雨でお亡くなりに、、、。 チャールズくんも、右の方は超重傷ですが(花型が完全に変形してる(T.T)、、、まあいいかと。

野生のワラビーの親子で〜す。(実はバラ写真、ちょっとネタ切れだったりします (;^_^A )大人でも身長30センチほどのカワイ子ちゃんで、ベイビーもキュートでしょう? バナナ大好物!なので、持って行くと寄ってきますよ〜。

海外/女性 2001-10-19[金] 14:29

yuri
今日のお写真は、ずっと前に咲いたJohn Clareです。 1番花が咲いて、花柄摘んで以来ず〜っと爆睡中、、、。 おぉ〜い、キミはイングリッシュ・ローズの中で最も多産なんじゃないのか〜!!ってつっこみ入れたくなります。 お庭に咲くと、ハッとするほど鮮やかなピンクが目に痛かったりして、同じく派手なパットオースチンと同様、ちょっと冷遇されてます。ごめんよぉ。拗ねてるの?

海外/女性 2001-10-20[土] 16:01
yuri
Chiekoさんのガーデンのページみました
  実寸です
HISAKOさんこんばんは〜。
そして、Chiekoさん、もし見ていただいていたら初めまして!! 

Chiekoさんのバラ達、もうため息ものの美しさですね! 暑くてもあんなにキレイに咲いてくれる、、、同じ常夏の私にはとてもとても心強く感じられました! こりゃがんばってお手入れせねば、、、。 それに常夏での栽培情報もとっても参考になります。 The Dark LadyにThe Reeve、、、欲しいバラがまた増えてしまいました〜、、、。 HISAKOさんの誘惑画像で惹かれに惹かれまくっていたWhite Duchesse de Brabant (=マダム・ジョセフ・シュバルツでしたよね)も美しく咲いてくれるみたいなので嬉しくなります。 もち、来年の購入リストトップですぅ〜。 

でも、暖かい地方だと咲かない品種もあるんですね。 これ要注意ですね〜〜〜!! 前々からの疑問、1季咲きのバラってケアンズのような常夏(年の気温差が小さい)ところでちゃんと咲くべき季節を感知してくれるんでしょうか? 今年は寒い地方からやってきたから咲いたものの、来年ちゃんと咲いてくれるかとっても不安で、、、。 Chiekoさんとこれからも情報交換させて頂いたら嬉しいです。 宜しくお願いしますね!(*^o^*)

今日のお写真はピエール・オジェ婦人です。この炎天下、夕方には全体的にこんなはっきりしたピンクになって驚き! もうちょっとほんのりとピンクがのってくれると嬉しいんですが、、、。(;^_^A  でも透明感はすばらしいです。

海外/女性 2001-10-16[火] 21:53

HISAKO
素晴らしいでしょう〜〜!
yuriさん、こんばんは〜♪
早速ありがとうございます〜〜!
Chiekoさんの薔薇、すばらしいでしょう?
きっと彼女は只者ではない・・っと私は見ています)^o^(v

あれだけの薔薇を育てながら
とてもとても謙虚で、もう素晴らしい方!

The Darkladyは
私もとっても好きな薔薇。
それに、Redouteも、どうして話題に上らないの?って思っている一人σ(・_・)
The Reeveは、もう買い!でしょうね〜
あの形と存在感にはヒトメボレしましたよ〜σ(・_・) も!!

Mme.Pierre Oger、
私の愛しの薔薇です〜〜!
うれしい〜〜♪
また逢えたね〜〜(*^3^)-(*^3^)-
本当にまた逢えてうれしいよ〜
yuriさんとの出会いにも乾杯〜!

White Duchesse De Brabant はちなみに
Chiekoさんが「一番何の薔薇が好き?」と聞かれたら、この薔薇とお答えなさるほど
大好きな薔薇だそうですよ〜〜
うれしいんだ〜〜そういう方がいらしたこと!
yuriさん、またお写真待ってるね〜♪

愛知県 2001-10-16[火] 22:09

yuri
オロロ〜ン! ハート出てない、、、(T.T)
実寸です
今日咲いたマイお初ローズ、メイヤー・オブ・キャスターブリッジで〜す。 とってもキレイですっかりお気にですが、思ったよりお花小さくてびっくりしました。 いや〜、HISAKOさんのページだとあまりにも美しいから大きく見えて、大輪のバラを想像していたんです。 テヘッ。(^^ゞ 香りはバッチグーです。
ではまた〜。

海外/女性 2001-10-16[火] 22:09

HISAKO
チャットみたい〜〜♪うふふ♪
Mayor of Casterbridgeだ〜〜もうウルル〜〜ン・・
この薔薇本当に形がいいよね〜〜〜
花フェスタ記念公園で、ヒトメボレだったよ〜♪
今は伸びてるだけ〜・・一季咲きみたいなEnglishRoseでした〜・・
だからまた会えてうれしいよ〜〜♪
yuriさん、この子背が高くなるよ〜〜〜!
アーチにしても大丈夫なくらい!

愛知県 2001-10-16[火] 22:16

yuri
ホントにチャットみた〜い♪!
実寸です
お写真は、ガラスの天使くんと貝殻(かな?)で出来た天使たちと並べたバラで〜す。10月になってクリスマスグッズ発売と同時に買ってきた、クリスマスツリー用のデコレーションです。 カワイイのがたくさんあって、売り場を離れるのがつらかった、、、。

海外/女性 2001-10-16[火] 23:24

yuri
有頂天!
実寸です
HISAKOさんこんばんは〜
今日はシャルル・ド・ミルで〜す。
2個目のこの花は1番目の花より更に花弁が多くてゴージャス! 実はさっき散ってしまったので、花弁数えたら(ヒマだな、あたしも)160枚ありました。 すごいぞ、シャルル君。
今のところもう蕾もないので、今年はこれで終わりかな?ルルルゥ〜。 半年後、日本からのシャルル君に会えるのを楽しみにしてま〜す。

海外/女性 2001-10-17[水] 21:49


yuri
見ました〜!
実寸です
HISAKOさん、こんばんは。
It's spring in Austlaria 見ました〜。

1年に1度しか咲かないバラも北半球と南半球合わせると年に2回見ることができるというのは考えてみると素晴らしいですね。 私も今から来年の春のバラHPネットサーフィンが楽しみだったりします。 ふふふ。 あと、ここ熱帯では決して見ることのできない寒いクリスマス時期のイングリッシュローズ。 あんなにHISAKOさんが「大好き」っておっしゃってると是非見てみたいです〜。 

で、、、オールドローズですが、、、蕾を一つ付けてとっても楽しみにしてた Variegata di Bologna。 咲いたんですけど、一応念願のストライプでしたが、全花弁2−3ミリ長のとってもショボイ花だったんです。えーん。(ToT)

にゃので今日はこの間咲いたコーネリア。 またかい!って感じですが、とっても綺麗だったのでハリハリしてしまおう。

海外/女性 2001-10-15[月] 21:08

yuri
おぉ、チュばっ してるぅ〜!
実寸です
昨日はMyお初イングリッシュ・ローズになる、エブリンとグラミス君が咲いてくれました。おぉ!と感激の美しさ。 他にチャールズくんとヘリテージちんが咲いていたので切ってきてお部屋に飾りました。 し・あ・わ・せ。 といっても家にはちゃんとした花瓶もなく、空になったジャム瓶だったりしますが、、、。
 ガラスのテーブルの上にふっさりと並べると、下のガラスに反射してとてもキレイだったのでハリコさせてくださいね。

海外/女性 2001-10-15[月] 21:25

HISAKO
うぅ〜〜〜美しすぎる・・♪
美しい&とても素晴らしいアイディア!
このお写真すっごく綺麗だね〜!
本当に一季咲きの薔薇が年に2回も楽しめて
とってもうれしいよ〜〜♪
また待ってるからね〜!よろしく♪

愛知県 2001-10-16[火] 10:37

inserted by FC2 system