Yolande d'Aragon/(Damask Perpetual )/
 Jean-Pierre Vibert /

Yolande d'Aragon/(Damask Perpetual )/
 Jean-Pierre Vibert /
ヨランドゥ・ダラゴン

この薔薇、chieさんのオススメでした。
あまり聞かない名前の薔薇ですよね♪
それで、
検索して、ヒットしたアメリカのサイトの写真がとっても綺麗で
GoodLuckCharmRosesさんのサイトにも、あって・・
GoodLuckCharmRosesさんに行った時に見つけて、
早速連れて帰って来ました(*^-^)ノ


見る見るうちに、大きな蕾・・
こ〜んなに重ねの多い花びらの薔薇なんて
初めて見ました!


重たげに、うつむいてさく姿
とっても素敵でしたよ。
GoodLuckCharmRosesさんで、
「とにかう、香る!香る!香る!」と書いてあるのですが
本当にうっとりするほど、いい香りがします!
まだまだ樹形が語れるほど、大きくなっていませんが
一季咲きでなく、ちゃんと返り咲きしてくれている薔薇です。


Rosa centifolia variegataと。


・・・GoodLuckCharmRosesさんのサイトより

ビヴェールの作出の中でもこの品種を最高にあげる人は多い、
綺麗な直立株で強固な花首に支えられ、
クォーター咲きでかなりの大きさの最高に香る花を三個の房に咲かす、
ゆっくりと花弁が開くので、花瓶にいけるのにも良い、
葉付きはややハイブリットタイプではあるが、
健康で若草色が美しいしっかりとした良形、
バラはこうあるべきと訴えかけるような、
偉大なブリーダーのマスターピース、とにかく香る香る香る!!!!!

HOME

inserted by FC2 system