(TheRoseBibleより)



White Maman Coche (TeaRose)
ホワイト・ママンコシェ

去年から、ずっと探していたのに
どこにもなかったこの薔薇・・
ロジェールマカラさんに行ったときに
偶然みつけて、やった〜〜〜!っと
連れて帰ってきました。

グングンと成長している時に
洋書では結構お写真が載っているのを発見・・
こんな風に、
白い花びらに、ピンクがのるんだ・・っと
とっても楽しみにしてきました。

咲いた姿を見て、もう、本当に大感激!
なんて上品で、凛とした姿なんでしょう!
花びらもしっかりしていて
このままの姿(真夏)に3日持ってくれました。
樹もしっかりしていて
頼もしい感じです(*^m^*)

香りは、
近づかないとわからないほどのかすかな香りですが
何と言っても、この姿!
私も完全に白薔薇族の仲間入りです。
Cochet作出の、この薔薇
Mamanっていうのはお母さん?
・・っとしたら、Cochetさんの
お母さんへの想いが
いっぱいつまっている薔薇なのかしら?



inserted by FC2 system