Vick's Caprice(HybridPerpetual)

Vick's Caprice(HybridPerpetual)
ヴィックスカプリス

「OldRoseの中で、
ストライプローズの四季咲きのオススメは?」っと
大好きな先輩ローザリアン、berryさんにお聞きしたところ
頂いたお答えの中に、この薔薇がありました。
初めに咲いた花は、
虫くんに食べられて、レース状でしたが、
7月に咲いた、2番花は、
こんなに美しく、爽やかな香りでした。

どちらかというと、薄めのピンクに、
白い絞りが入ります。

HybridPerpetualの中でも
1番四季咲き性の強い、
素敵なストライプローズです。
蕾がつきすぎるようなので
気持ち摘蕾してあげた方がいいかもしれません。
そのまま咲かせようとすると、
力尽きて、黄色くなって落ちてしまう蕾が
いくつもいくつかあるようです。

黒点病には要注意です。
高さ、今のところ、50cm
横40cmくらいです。
バランスの取れた、
いい樹形だと思います。

HP(ハイブリッド・パーペチュアル)の薔薇は
葉っぱに特徴があるようです。
そして、花首からいきなり、蕾、お花・・
首ナシのお花のような、ユニークな感じです。
「雨に当たるとボール(蕾のまま開かない状態)になる」と
ROSESの中に書いてあるようです。


ニゲラの蕾と♪


ボタンアイだって、バッチリで、
本当に素敵な姿です。


朝日の中で。


ちょっと妖艶な姿・・?


愛らしい蕾♪


うつむいて。


1番花の後にはまた、すぐに
2番花のたくさんの蕾。



HOME

inserted by FC2 system