紫燕飛舞(Zi Yan Fe Wu)/China

紫燕飛舞(Zi Yan Fe Wu)/China
ツーヤン フェーウー

Chinaの、紫燕飛舞のご紹介です。
このバラは、
chieさんのお庭で咲いている
Oahu Bourbonと同じ薔薇なのでは?
・・そんな思いを持ちながら
ずっと探して来たバラで
2004年春先から、新苗で育て始めました。

あでやかな深い赤
濃いローズピンク・・とも言える、素敵な色合いです。
Oahu Bourbonは
マウイのchieさんのお庭でも
絶え間なく咲き続けているバラだそうですが
この紫燕飛舞も同じ。
深いグリーンの丸っこい葉っぱに
この素敵な色のお花が咲きます。
ちなみに、Oahu Bourbonは。。。

・・ほらほら、よく似ていますよね。
中国で愛されていたバラがハワイに渡って
Oahu Bourbonと名前を変えて
その土地で愛されてきたのかな・・
国を越え、同じ薔薇を愛する事が出来る事・・
バラを愛していて、良かった・・っと思います。


これは、紫燕飛舞
こういう真っ赤で咲く事もあるんですよ。


朝日に逆光で。


秋深くには、黒っぽい赤色で咲きました。
この色に似合う、
とても濃厚な香りがします。

手元の本には、樹高120cmとありますが
春先から新苗で育てて
夏の終わりの全体像です。。。
・・しょぼくてすみません(;^_^A


inserted by FC2 system