Toroilus(EnglishRose)/1981

Toroilus(EnglishRose)/1981
トロワラス

EnglishRoseのToroilusです。
まゆママさんが 譲って下さいました。
お花が咲く前に訪れた花フェスタ記念公園では
ハチミツとミルラが混ざり合ったような
うっとりするほどのいい香りを漂わせていたこの薔薇。
ようやく開花です。

交配親に、ガリカ・ダッチェス・ド・モンテベロー
チョーサー、チャールズオースティンと
大好きな憧れの薔薇が名前を連ねていて
とってもうれしくなってしまいました。


大人っぽい印象のEnglishRoseは?って聞かれたら
この、Toroilusと
Lilac Rose
それから、Cymbelineをあげるつもりです。
香りもこの3つはそれぞれ
本当にいい香りがするんです♪

雨の中で。
しっかりした花びらなので
雨がとってもお似合いです。
この薔薇
大好きなのに
なかなか綺麗な写真が撮れないのが
悩みの種でした。
やっとやっと、傷みの少ない写真が
撮れるようになってきました♪



エレガントな蕾。

朝日の中で。

夏は、こうやって
花びらが反り返ってしまうこともしばしばでしたが
とにかく、特筆するのは、
花つきの良さです。


直立性で、他の薔薇よりも背が高くなりますが
大きく育ちながらもしっかりした枝を伸ばして
枝の先に、たくさんの蕾をつけます。


春先、他の薔薇達と。



St.Swithunと。

この、抑えたシックな色合い、素敵でしょう?
大人っぽいアプリコットベージュって言うような感じ。
とても落ち着いた気持ちにさせてくれる素敵な色合いです。


それから、
ハチミツ色の花びらと同じく
ハチミツのような甘い、いい香りがします。

コロコロの花の中には
こんなにギッシリの花びらです。
この頃は、花時間とかのアレンジ雑誌でも
たくさん使われるようになってきました。
シックなアプリコットの色合いが
とてもオシャレな感じがします。
David Austinの本には
「温暖で乾燥した気候が1番合う品種」とあります。

まゆママさん、大事に育てさせて頂きますね♪




HOME

inserted by FC2 system