SweetAfton(HT)


SweetAfton(HT)
スウィートアフトン

この薔薇はね
chieさんからのSurprizeRose!
chieさんが大好きなこの薔薇を
私のお庭へ・・っと運んでくださったのです。

いつもこの薔薇の蕾を見ると
写真を撮りたくなってしまうσ(^_^*)
ヒラヒラした花びらが
とても美しくて。


こうして、室内で、逆光で撮ったのは
初めてのことでした。
KochaさんのPhotoLessonで
逆光で撮る効果を知って
それから、
私自身の写真を撮って下さった時に
「逆光で」っと仰った
Kochaさんの言葉を思い出して
撮ってみたんですよ。
花びらの質感が
逆光だといい感じですよね。


正面向いて(*^m^*)


咲き開いたら、この優雅な表情です。
私のRosegardenに来た母が
この薔薇が1番好きって言ってました。

ちょっとおすましのSweetAfton。


そうそうフォトジェニックな話ばかりしないで・・ね(*^m^*)
樹形は横広がり
太い枝から、たくさんの枝が伸びて
絶え間なく咲いています。
黒点にもなって葉を落としますが
すぐに新しい葉っぱでいっぱいになってしまう
本当に健康で旺盛な樹形です。
名前の通り
甘い、素敵な香りがします。


私はこの薔薇の、蕾が大好きです。
この薔薇に関して言えば、本当に蕾ばかり
たっくさん撮ってしまっています。
・・その、大好きな蕾たちを。





BallerinaのようなSweetAfton


淡いピンクベージュのような質感
開きかけの、ひらひらの花びら・・
夢に見るように素敵な薔薇です。


inserted by FC2 system