Stanwell Perpetual(Hspn)/1838

Stanwell Perpetual(Hspn)/1838
スタンウェル・パーペチュアル

もう、メロメロのStanwell Perpetualのご紹介です。
この薔薇はchieさんが、いつも見せて下さっていて
「本当に四季咲きなのかな〜」なんて
のんきに考えていましたが
他の薔薇いくつかと一緒に、
ニューローズさんへオーダー
来てすぐに、蕾がついて咲いてくれたのです!

細い、ヒョロヒョロの枝に、
山椒のような小さな、グレイがかった葉っぱ
その先のすべてに蕾を3つずつくらいつけて
楽しませてくれます。

鋭くて、とても美しい色合いのトゲがいっぱいですが
そこから、こんなに愛らしい蕾が出て来ます。


Fantin Latour?っと思ってしまいそうな優しいふんわりとしたピンク
ふわふわの花びら・・・
一季咲きのOldRoseがこの時期に咲いてくれているようで
本当にうれしくなってしまいました。
DamaskとScotsの交配から出来た
甘く、爽やかで、優しい香りがするバラです。


このバラね
育て始めて、初めてこのお花に逢えた方たちが
みんなみんな夢中になっていらっしゃいます。
ほんとうに、ほんとうに可愛いの!
こんなにOldRoseらしい姿で
それでいて四季咲きです。
夢中になってしまうバラですよ。
細かいトゲいっぱいの細い枝を無数に伸ばし
地面についてしまう枝もしばしば・・ですが
竹を3本くらい立てて
オベリスクのように仕立てたら扱いやすいかもしれません。
でも、太いシュートもしっかり出て来てくれますよ。
サイズは、縦50cm横40cm・・にプラス
細い枝が四方に・・っと言う感じでしょうか・・(*^m^*)

ではでは、溺愛写真にお付き合いください<(_ _*)>


ニゲラの葉っぱ達に囲まれて
たくさん咲いてくれましたよ。


ミツバチもこのバラが大好きです。


白いニゲラも一緒に。


お見合い写真のように
真正面向き(*^m^*)
・・素敵でしょう?


とても艶やかな花びらです。


トゲまで美しいと思ってしまうのです。
扱いは、皮のグローブで・・(^_-)-☆


2004年8月
太いシュートが3本育ったので
細くてうねっていた枝をカットしてみたら
たくさんの蕾があちこちから・・
大好きなバラなので、もちろん、咲かせて・・


夏の日差しの中で、お水を撒いたあとに・・♪
こんなに素敵な姿を
きっと秋遅くまで今年も楽しませてくれる事と思います♪

以下は2003年、MINOLTAのDiMAGE7Hiで撮影したものです。



本当にFantin Latourの色合いでしょう?
もう大感激!


次の蕾がね
ほら、小さな弟?妹?も従えて
大きくなってきましたよ。
この写真にも見えているように
赤い細かいトゲがたくさんですが
トゲ自体も、とっても美しく思える薔薇です。

HOME

inserted by FC2 system