Sombleil climbing(TeaRose)/1850



Sombleil climbing(TeaRose)/1850
ツル・ソンブロイユ
ずっと前から、「白いツルバラと藤色のクレマチスを」っと夢見てきて
このソンブロイユは、憧れて来ました。
2001年2月にあった、チェルシーガーデンoff会の時に
フレグランスさんに選んでいただいた
特選の苗です。

今年はオベリスクにぐるぐる巻きに・・(*^m^*)
ついでにGertrude Jekyllや、Baron Girod de l'Ainも・・
・・なんて思っていたら
こんな風に、整理下手なσ(^○^)の性格そのものの
オベリスクとなってしまいました(^_^;)


エレガントな蕾でしょう?



Mme.Hardyにも似た、整った形とも言われ、
そのとおりだともうなずけましたが
特筆!だと思ったのは、その香り高さです。
フルーティな、美味しそうな、甘い香りで、本当に感激!
この整った花形とこの香り、
四季咲きでもあるということで、もう白いツルバラをお探しの方には、
イチオシです。
ツル薔薇で、四季咲き、香り良しの薔薇をお探しの方、
オススメです。




一緒に写したクレマチスは、ベロニカズチョイス
来年はこんな風に、一緒に咲いてくれたらいいなぁ。



はい!2002年です♪


咲き始めは、こんな感じ・・・

理由あって、ラティスを張り替え(^_^;)
足元のMaryRoseが咲いてきて・・


本当にゴチャゴチャ・・(^_^;)
Rokokoも、南から渡って来ていたりして(;^_^A
でも、1番花が終わると、すぐにせっせと2番花・・
とっても四季咲き性の強いツル薔薇です。

中心がほんのりアプリコットがかります。
たくさん咲くので、切花としても実用的です。

My dear Roses31へ


inserted by FC2 system