***みんなの薔薇のお庭から***


***************************
kajinyさんのお庭から
****************************




今日は「スノーカーペット」をもってきました。
すッごく小さなつるバラで、花の直径1.5cmくらい。
シュートは1.5mくらい伸びていきます。
一季咲きですが、ローズヒップもなかなかかわいいです。
駒場b園のおじいちゃんは、
このバラを盆栽見たいに仕立てています。
それに影響されて、
ぼくも”ムリヤリ・スタンダード”仕立にしてみました。
匍匐性なので地植えにすると
シュートから根っ子を出して勝手に増えていきます。
グランドカバーにもぴったりです。
たしか、日本b園さんの苗がウン百円と、激安です。

kajinyさんは、素敵なおうち&Wallgardenでお馴染み、
私を、無農薬による薔薇栽培へと導いて下さった、頼もしい先輩です。
この「みんなの薔薇のお庭から」の企画も、私がHPを立ち上げた時から、熱心にすすめて下さいました。
kajinyさんのお宅の素晴らしいWallgardenは、
HOME GARDEN44号にも紹介されています。本屋さんで、チェックしてみて下さい
ね。
お写真をクリックすると、kajinyさんへのメールへ
・・


inserted by FC2 system