お土産2つ!
くーにゃ 5/10(木) 20:09:45
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(20,176バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(38,377バイト)で表示します

どーもですぅ。今朝、曇ってたもんで、あんまり花色が綺麗にでてないんだけど
待ちきれなくて持ってきちゃいました!
もち、ひとつはセレッソです。
花は小さくても、すごく存在感があって大変気に入ってます!
HISAKOさんのお勧めがあったからこそ、
我が家にくることができた、あり難い薔薇です。
もう1つは、なんだか背景がごちゃごちゃしてるけど
ベランダジキタリス。花色見えるかなぁ?
うっすらとピンクなんだけど、もっと先の方大きくなって伸びるね。
右脇のグラミス、
後ろのシーフォームが咲き出すと、
もっと雰囲気でるんだと思うのだけど、
なんせ今は、ベランダの壁が見えていて、カッコわるぅ〜〜。

セレッソは、2cmの蕾から5cm位の花になりました。
もう少し大きめの蕾もあるから
そっちは8cm位にはなりそうです。
香りは残念ながら無いですね。
HISAKOさんの言うように、曇りがちのほうが綺麗に撮れる薔薇ってありますよね。
セレッソを天気の良い日に撮ると
露出の関係でどうしても白っぽくなっちゃうの。
モード切り替えてもきつかったです。
淡い色はそうなのかもしれないね。
ジキタリス、同じ色なのね♪
 まとまった花穂の下の葉っぱからも、花芽がでてませんか?
うちのは少しでてるみたい。
これもそのうち咲くのかな?
でもね、残る2鉢は咲く気配はおろか、
蕾も見えない状態。来年なのかぁ〜〜?

いつも元気いっぱい!
くーにゃさんは,この薔薇ひとつでも、こんなに栽培情報を書き添えてくださって、感激!
くーにゃさんのHomePageも、壁紙から手作りの、素敵なお部屋ですよ。



***********************
宏美・Sさんのお庭から
***********************

セレッソは 始めてHISAKOさんのお部屋に おじゃました時に
話題になった 想い出の薔薇です。
房咲きで 次々開いて行く 桜色の花びらが かわいいです*
ただ 咲き進むと 花芯が 黒くなるのが残念ですね。

宏美・Sさんは、たくさんの薔薇をお育てのようです。
前から、お写真を拝見させて頂きたい。。っと思っていた夢が、ようやくかないました。
本当に素敵な薔薇達です。宏美さんの優しさが、いっぱいあふれているような気がします。
宏美さんへのメールはお写真クリック!


inserted by FC2 system