Sea Foam(CreepingRose)/Schwartz/1964


Sea Foam(CreepingRose)/Schwartz/1964
シーフォーム

梶みゆきさんの、「オールドローズガーデン」で
とても素敵に紹介されていたこの薔薇は
ネットのお友達の、ぽっとさんから頂きました。
去年は、枝をただ、横に広げていただけだったこの彼女が
今年はとても美しい姿を
絶え間なく見せてくれています。


枝を低く、低く垂れて咲くので
下に植えた、草花達との相性もバッチリです。


素敵な横顔♪


こうしてどの枝も、たくさんの房の蕾をつけて
枝垂れて咲いてくれます。


朝日のの中で。
ラークスパーの葉と。


こうしてピンクがかる時もあって
とても美しいのです♪
樹形・・とてもとても横張りです。
・・横張りと言うよりも
匍匐前進樹形とでも)^o^(v
1m以上もある枝を、横にヨコに伸ばして
節々から枝を出してたくさん咲いてくれるんですよ。



イソトマの白と。


春はビオラと一緒に。


真夏のSea Foam
上向いて咲いてくれて、
またそれがとても美しかったです。


HOME

inserted by FC2 system