Princess of Wales(Floribunda)/Harkness/1997

Princess of Wales(Floribunda)/Harkness/1997
プリンセス・オブ・ウェールズ

故ダイアナ妃を偲ぶ薔薇として有名な
Princess of Walesのご紹介です。
彼女の人生が書いてある本
読まれた事がありますか?
あの美貌と愛くるしさで
皇太子妃に・・っと
とても幸せそうな彼女でしたが
・・何冊か、彼女の本を読んでいて
実は、とてもさみしい人生だったのでは??
・・私はそういう印象を持ちました。

なのでこの薔薇の、
ひんやりした、真っ白い花びらの中に
うっすらピンクが混じった
この儚げな色合いを見て
ダイアナ妃、そのもの・・
そう思いました。
そして、出逢える日を楽しみにして来た薔薇でした。


こんな風に、房になって咲きます。
中にうっすらとピンクが混じるのは
咲き始めの頃だけで
徐々に真っ白、そしてクリーム色がかってきます。


花びらがヒラヒラで、咲く事も。


雨が似合う薔薇・・
そういう印象を持ちました。
花びらがしっかりしているので
雨に濡れた姿を楽しませてくれます。
サイズは、まだ育て始めたところなので
縦横、30cmあるかないかですが
とにかく、お花が終わってもすぐに花がつきます。
その、サイクルが短いのには驚かされました。
儚げな色で咲いて
それでいて、とてもタフな薔薇です♪

Harknessのサイトのこの薔薇のページです↓
http://www.roses.co.uk/rose/flori/princess-wales.htm

HOME
inserted by FC2 system