花フェスタへ
さざん 5/30(水) 16:36:23
添付1 - クリックするとオリジナル(18,958バイト)で表示します

昨日行きましたよ♪
原種系は終わっていてOLDもほぼ終わりでした。
ERは、満開でした!
お土産は、花フェスタへ足しげく通っている方に
なんですから・・・
我が庭の薔薇を
ザ・プリンスが咲きました♪
とても気にいっています。

サザンさんは、北陸で、たくさんの薔薇に囲まれたお宅に住んでいらっしゃいます。
HPを立ちあげられる前から薔薇の咲き乱れるお写真を、各地で見せていただき、その素晴らしさに
うっとりしてきました。このほど公開されたHPは、マダムと見間違うばかりの?エレガントな出来!

美しい薔薇のお写真とともに、赤毛のアンで有名なプリンスエドワード島の風景等も!素敵ですよ♪


ザ・プリンス
一葉 5/19(土) 17:03:59
添付1 - クリックするとオリジナル(22,450バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナル(21,681バイト)で表示します

HISAKOさん、おひさしぶりです、こんにちは〜
もうひとつの掲示板に一度書き込みさせていただいた、一葉です。
設定の出来ないお手軽デジカメで撮ったものなので、
写りが良くないのですが、オソロになるザ・プリンスをペッタンしていきます♪
西日が当たらない、やや日当たりの悪い場所に地植にして数年。
ケミカル系の農薬は使えないので、
木酢、クエン酸、緑豊2、碧露、牛乳、ストチュウの散布の他はテデトールで頑張ってます。
肥料は有機主体で化学肥料も単肥を中心に少量施しています。
元気になることを期待して、側にヤロウ、カモミール、ニラを植えてます。
http://pine.zero.ad.jp/~zaj59617/

一葉さんは、無農薬で薔薇やいろんなお花を育てるHomePageをお持ちです。
目からウロコのヒントがたくさん!見つかりますよ!
これからも、たくさんいろんなこと教えていただきたいです。



*****************************
Hitomiさんのお庭から
*****************************



ザ・プリンス
・・・その名のとおり、高貴な濃紫色の花びらを持つバラ。

  花弁が厚めで花持ちが良く、香りも濃厚、
          1株でもしっかりとした存在感が。
          時々うどんこ病にかかることがあるようですが、
          立派なシュートがよく伸びます。
 直立性。

Hitomiさんは、私よりも、10才以上年下!
なのに、そのHPの中でも、シックなセンスや、掲示板でのお喋りを見せて頂くと
自分の子供っぽさが恥ずかしくなってしまうほど!(^^;)
いろんな方が、Hitomiさんのセンスを真似したいと思ってみえる・・と思います。
Hitomiさんの素敵なHPへは、お写真クリック!

inserted by FC2 system