咲いた咲いた♪
コアラのマーチ 5/21(月) 16:57:10
添付1 - クリックするとオリジナル(41,176バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナル(33,904バイト)で表示します

HISAKOさん、西部ドーム行けなくて、お互い残念だったね〜。
私も東京ドームだったらよかったのにな〜と思っちゃいました。
さてさて、ピエールドロンサールが今、すっごく見頃を迎えています。
ピンク色が好きなので、いろんな種類のピンクの薔薇があるんですが、ピーエルはいいですね〜。
グラハムトーマスと一緒に貼り付けますね。

フラワーアレンジの先生でいらっしゃるコアラのマーチさん
いつかご自宅の薔薇でのアレンジを・・!
楽しみにしているね。


見納めのピエール
ショパン 5/19(土) 14:39:49

切花にして、来年まで見納めです。あと何日楽しませてくれるかしら?
いいな〜HISAKOさんのお宅みたいにいっぱいあったら、
四季咲きが、次々咲いてくれますもの。
http://www.ne.jp/asahi/art/flower//homepage_001.
htm

アートフラワーのページをお持ちのショパンさん。
とーっても素敵なアートフラワーに会えますよ♪



ピエールです
kajiny 5/18(金) 01:35:36

今年もピエールが咲き揃ってきました。
気候のせいなのか、
いつもよりピンクが強く出ていますが、
上を見上げてついニンマリです。


kajinyさんへのMailはこちらから

kajinyさんは、私を、薔薇の無農薬栽培へと導いて下さった、頼もしい大先輩です。
kajinyさんのお宅の、素晴らしいWall(white)Gardenは、BISESを始め、いろいろな雑誌や、TVにも取り上げられ
ご覧になっていらっしゃる方もきっとたくさんいらっしゃることと思います。
(HOMEGARDEN44号にも載っています。本屋さんでチェック!してみてくださいね)
この、Roses In My Friends' Gardensの企画も、私がHomePageを立ち上げたときから熱心に勧めて下さいました。
これからもいろんなことを教えて頂きたい、素敵な、みんなの憧れのアニキです。


ハンサム君達♪
なおこ 5/16(水) 23:34:07
添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(36,248バイト)で表示します

こんばんは。 このところ子供のイベントが続き走り回ってました〜。
幼稚園ママって体力なしでは乗りきれないですね。
その間も毎日薔薇が咲きほころびてベランダにでるととても好い香りが…
お隣さんからもベランダで薔薇の香りがすると喜ばれてちょっと好い気分♪
今日は「私って面食いなんだわ〜!」と思い知らされたハンサム君たちを
貼らせてね。 ピエールとトーマスです。
ピエールは去年新苗で向丘遊園の薔薇苑(大昔村田さんがお勤めしてた
とこです)で買ってきたの。 風でシュートが折れたりして大騒ぎでしたが
綺麗に咲いてくれました。何年かしたら某K兄さんのお宅のようにたわわに
さいてくれるかしらん。
トーマスは冬にRoRから大苗で購入。大きくなりそうなので迷ったんですが
写真でみたハンサムなお顔を是非我が家で見たくて買っちゃったの。
でも買って良かった〜!
というわけでハンサム2株前に毎日にやけてる私です♪


ピエール
ショパン 5/15(火) 15:40:17

コンニチワ!待ち兼ねたピエール・ド・ロンサールが咲いたので、貼らせてください。
一鉢は、なぜか、全部花が小さくて硬いのですが、植え替えしなかったせいでしょうか?

ブルーのばらのお話の中で、ラプソデイ・イン・ブルーの事が出ていましたが、岐阜の神戸町
で見ましたが、一重の紫で、全然ブルーとは言えないお花でしたけれど。参考までね。




http://www.ne.jp/asahi/art/flower//homepage_001.htm


inserted by FC2 system