暑いですね〜 たーた 2001/07/20(金) 13:35


2001/07/16(月) 15:49
HISAKOさん、皆さん、お元気ですか。
暑さとアブラムシに負けずに咲いてくれた、ピーチブロッサムです♪
一番花に比べ花びらが短いので、ふんわりヒラヒラ感は欠けるけど、セミダブルの軽やかさが大好き♪ハートの花びらも可愛いです♪
HISAKOさんと同じく、清水佳子さんの本を見てあこがれて、5月近所のフラワーパークでみつけたときは、とてもうれしかったです。
一枝折れていたのだけど、ゲット!!!
(一応、一枝分値切ってみたのだけど、ダメでした。ハハハ(- -;)


ピーチ・ブロッサム 一葉 2001/06/04(月) 15:11 Res
2001/06/04(月) 13:11
地植にして数年、無農薬でも元気に生育しています。
花径は8センチくらい、ふわっとしたセミダブルの花形からすると、大きく感じます。
房咲き性良好で、ぽろぽろと良く返り咲くものの、花持ちは悪く、直ぐ散ってしまい、次の花が咲き出します。
枝にトゲが一杯ついていてつまむとことがない。
枝の上がりはとっても良くって、我が家では少し位放っておいても大丈夫なバラの筆頭です。

From: HISAKO@管理人 2001/06/04(月) 15:11
一葉さん、こんにちは♪
ピーチブロッサム、
今日!うちのもやっとひとつ咲いてくれたところでした。
朝イチが綺麗にピンクが乗っていて、
綺麗だったような・・・♪

栽培情報も完璧にありがとうございます!
こういうの、本当にうれしいです。
枝の上がり、いいんですね!うれしいなぁ。。
私も買ったばかりなので、こういう情報がうれしいです。
"Roses In My Friends' Gardens"に
入れさせてくださいね。



ER 3番手は ピーチブロッサムちゃん
yukichan 5/18(金) 16:18:12
添付1 - クリックするとオリジナル(12,806バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナル(9,852バイト)で表示します 添付3 - クリックするとオリジナル(13,375バイト)で表示します

HISAKOさーーん
アンブリッジちゃん(お花はまだですが いよいよ 蕾かなというかんじのものが
見えています ワクワク♪) ウィンチェスターちゃん パットオースチンちゃん
に 引き続き 手に入れた(隣県で買ってきたの) 
ピーチブロッサムちゃんが 咲きました
すごい かわゆいです
サザンさんのお庭 今日 マイサイトで公開してあります(解禁日 ワインで乾杯!!)
すごかったです うるうるな 時間でした♪ 
すてきな方でしたよ

ピーチちゃん その2
yukichan 5/21(月) 21:39:32
添付1 - クリックするとオリジナル(9,492バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナル(10,823バイト)で表示します

ピーチブロッサムちゃんが 開いた様子です

◆◇◆ピーチブロッサムちゃん情報◆◇◆
   半八重咲き/花系6センチ/ほんのり香り/四季咲き
直立性/高さ1.2メートル

まだまだたくさん蕾をつけてくれているので 嬉しいです
HISAKOさんと おソロ うれしいな♪

赤毛のアンの世界でいっぱいの、yukichanのHomepage。
やっぱり、雑誌から抜け出してきたような、素敵なお写真がアップされています。
かわいらしいお嬢さんのお写真と一緒に、お庭作りのようすが分かり、
これからのお庭と、お嬢さんが育っていかれる様子・・本当に楽しみです。





inserted by FC2 system