PeachBlossom(EnglishRose)/1990

PeachBlossom(EnglishRose)
ピーチ・ブロッサム

大好きな、「イギリス生活花日記」の中で
清水佳子さんが育てていらっしゃったので
いつか私も・・っと思っていました。
かわいらしいピンクの蕾が開くと
こんなに美しいおしべを見せてくれた
きれいな半八重咲きのお花になりました。


タマクルマバソウと。

挿し木から育てたDuchesse de Brabant や
Evelyn、Mary Magdalene
クレマチスなどと・・♪
おしべの色が印象的なのが
お分かりいただけますか?

細い、とがった蕾です。
本当に息絶え絶えの苗(*^m^*)を買って来て、2年目の今年。
去年はずっと
細い枝から、絶え間なくお花を咲かせてくれていましたが
今年は太いシュートが根元から上がってきました。
このシュートを大事にしたら、きっと
いい木になるのでは・・?っと期待しているところです。

本で見ると、横広がりの樹形のようです。
大きくなってくれたらいいなぁ。



秋に、Chiekoさんモードで撮ってみたお写真です。
ちょっとクリア・・かな?(*^m^*)


inserted by FC2 system