Paul's Early Blush(Hybrid Perpetual)/Paul/1893


Paul's Early Blush(Hybrid Perpetual)/Paul/1893
(Sport Of Heinreich Schultheiss)
ポールズアーリーブラッシュ


シルバーピンクの、大きな花を咲かせてくれるこの薔薇は
憧れのローザリアン、berryさんと
長崎にお住まいのSEIKOさんにお写真を見せて頂いてKOヾ(^_^;)でした。
chieさんもすぐに手に入れられたとか)^o^(v

即!ローズアンティークさんにオーダーして
最後の一つ・・
とてもいい苗を送って下さいました。
なんとなんと、すぐに咲きそうな蕾つき!
・・っと言う事で
すぐにこの薔薇を楽しむ事が出来ました。
夏、お花が終わりそうだった時に届いたこの薔薇
すぐに香りをかいでみたら
春の一季咲きのOldRoseたちが満開だったときを思い起こさせてくれる
ダマスク?のような、
それに近い
とても濃厚な香りで
とても嬉しくなってしまいました。

EnglishRoseのJude the Obscureがありますよね?
それがピンクになったような
深い深いカップ咲きです。

シルバーピンク・・って
この色!ですよね♪
とてもとても素敵な色合いです。


ちょっと外側が傷んでしまいましたが・・


こんな感じで咲いてくれました。
(黄色だったらJude the Obscureみたいでしょ(;^_^A


朝日を浴びて・・

樹形が語れるほどには、まだ育てていませんので
確かな事は書けませんが
Botanica's Pocket Roses には
「Midium-Sized」って書いてあります。
他の薔薇に先駆けて
咲き始めるのが早い薔薇だそうで
Paul's Early Blush
・・きっと、この名前なんですね!

HOME
inserted by FC2 system