TheNun(EnglishRose)/1987
ザ・ナン

Nun=修道女・・っという意味がピッタリの
本当に清楚な薔薇です。

クシュクシュとした、
重ねが多い、EnglishRoseの中で
この「チューリップ咲き」とも呼べるような
深い、けれど、重ねの少ないカップ咲きの薔薇は
本当に珍しく、
でも、本当に、清楚で上品な魅力あふれる、
素敵な薔薇だと思います。
この姿を見た時から、いっぺんで大好きな薔薇になりました。


香りは、やっぱりミルラの香り
この姿にとても似合っている、上品な香りです。
たくさんのシュートが根元から上がって来ています。
とても花つきのいい所も、うれしいところです。
まだ育て始めたところですが
わずかに横広がり
でも、直立性の樹形のようです。



四季咲き性も強い方で
しっかりした、太い真っ直ぐな上向きの枝に
房で蕾をつけて
咲いてくれるんですよ。
葉っぱのグリーンがまた
とても美しい薔薇だと思います。

まわりの蕾の形までが
エレガントな印象を添えてくれます。


チューリップのような、
優しい咲き方です。


テーブルの上の花束にして置いた中で
真ん中左のこの、The Nunのエレガントな姿
とても目立ちませんか?


ちょっと下向きの表情を♪




HOME
inserted by FC2 system