梶さんのお山の家から・・ kajiny

実寸ですchieさん、HISAKOさん&みなさん、こんにちは!
chieさん、その節はお世話になりました。
今日の東京は寒くもなく暑くもなく、
雨がしとしと降っていてとても穏やかな日曜日です。
そうそう、みゆきさんもお気に入りのつるバラ
「マダム・アルフレッド・キャリエール」が、
もう咲きはじめましたよ。
フワッと宙に浮いたように軽やかで、
”うつむきかげん”に咲く姿が何ともよいのです。

kajinyさんは、素敵なおうち&Wallgardenでお馴染み、
私を、無農薬による薔薇栽培へと導いて下さった、頼もしい先輩です。
この「みんなの薔薇のお庭から」の企画も、
私がHPを立ち上げた時から、熱心にすすめて下さいました。
kajinyさんのお宅の素晴らしいWallgardenは、BISESをはじめ、いろんな雑誌やTV,
HOME GARDEN44号にも紹介されています。

愛しのオールドローズ 引用
ちろる 5/14(月) 01:08:21 No.3125-20010514005712 削除

HISAちゃん、うちも2番目のオールドが咲きました。(^-^)
マダム・アルフレッド・キャリエールちゃんです。
真っ白くていい香りですね♪
清楚なこの子はアンティークとも相性ばっちりでした。
アンティークドールと一緒にパチリ♪
このお人形のお洋服は私のお手製なんですよ。^0^

ちろるさんのHPは、トップから、私の好みピッタリ!もう、レース使いがとっても素敵で、素材やさんを
思わずチェックさせて頂いたほど・・♪ガーデニングのページあり、素敵な雑貨のページあり・・で
とても豊かな生活を楽しんでいらっしゃるちろるさんの世界に、ひたっていると、私まで幸せな気持ちに・・
中でも、ピーターラビットのページは必見!私も大好きなので、いつか・・♪と思っています。



*****************************
kajinyさんのお庭から
*****************************



「マダム・アルフレッド・キャリエール」です。
白いつるバラのなかで、
オールド・ローズの雰囲気を持ち、
かつ、見た目も香りも
優雅なバラをお探しの方にぴったりです。
シュートは3・4メートルは伸びますが、
鉛筆よりも細くしなやかで、
どんなかたちにも仕立てられます。
いちおう四季咲き性とカタログに書かれていますが、
秋はあんまり期待できません。

kajinyさんは、素敵なおうち&Wallgardenでお馴染み、
私を、無農薬による薔薇栽培へと導いて下さった、頼もしい先輩です。
この「みんなの薔薇のお庭から」の企画も、
私がHPを立ち上げた時から、熱心にすすめて下さいました。
kajinyさんのお宅の素晴らしいWallgardenは、BISESをはじめ、いろんな雑誌やTV,
HOME GARDEN44号にも紹介されています。
お写真をクリックすると、kajinyさんへのメールへ・・

inserted by FC2 system