咲きました!
TAKAKO 5/3(木) 08:55:06


HISAKOさん、おはようございます!
やはり、1号はマダムでした〜。
香りもいきなりむんむんです。
まだまだ蕾いっぱいだよ〜ん。
雨だけど心は青空です。




赤いお花がうちのイザ−ク婦人です。
雨なので、薔薇の鉢は左の軒下に避けてあります。
画面の左端から、枝を伸ばして雨にうたれて床に垂れています。
お花が重いのです。
やっぱし、誘引は必要ですね。
ならんだならんだ
TAKAKO 5/19(土) 00:50:01 No.3125-20010519003711 削除
添付1 - クリックするとオリジナル(49,049バイト)で表示します

こんばんは。
マダムは絶好調でございます〜。
しかし、こう枝にくっついて咲かれてはお部屋にもってこれまへん。
まあ、いいか〜。


TATAKOさんは、ご存知!osaosaさんのかわいい奥様!
蘭にクレマチスに、薔薇に・・世界3大はまり物に見事に(*^m^*)・・で、
どれも素敵に咲かせていらっしゃるところが、また素晴らしいところ!です。


マダムイサクペレール
み〜み 4/27(金) 01:46:31

バラが咲くと、
どうしてもHISAKOさんにお見せしたくなってしまいます(笑)
去年の6月頃に、売れ残ってたので連れて帰ってきた子です。
その時ついてた蕾が2つ咲いたっきりで、花も小さかったの・・・
最初、鉢で育ててたら、土の配合を失敗して
根腐れ起こさせちゃった。
あわてて花壇へ入れてたら、
すごい勢いでビュンビュン伸び始めて、今では誘引してるの。
春には花芽が一気に出てきて、すごいお得な気分。
今、5〜6個咲いててゴージャスな雰囲気を漂わせてます。
さすがブルボン・・・・しみじみ。

み〜みさんの薔薇のチョイス、
とても優雅な感じがして、憧れてます。

他の薔薇達のお写真も、
お待ちしていますね〜!!


********************************************
宏美・Sさんのお庭から
*********************************************





マダム・イザーク・プレール。。
ウチでは 春だけしか咲いてくれません。
その上 黒点病が ひどくて・・・
となりに 置いてある ロサ・フェティダ・ピコロールと共に。。
去年も 今も ほんとに 哀れな姿なのですが 
それを忘れさせてくれる位 
春 美しい花を 見せてくれました*
香りも すばらしいですね!
宏美・Sさんは、たくさんの薔薇をお育てのようです。
前から、お写真を拝見させて頂きたい。。っと思っていた夢が、ようやくかないました。
本当に素敵な薔薇達です。宏美さんの優しさが、いっぱいあふれているような気がします。
宏美さんへのメールはお写真クリック!




inserted by FC2 system