MaryRose(EnglishRose)/1983


MaryRose(EnglishRose)/1983
メアリーローズ(ER)
オースチン/イギリス/1983

この薔薇も、最初の頃に買った、思い出の薔薇です。

うちにある、イングリッシュローズの中でも、
一番大きく育っています。
花つきもこの通り、とってもいいの。
樹形は、縦横結構場所を取りますが


外側の花びらに抱かれた、このレースのようなヒラヒラの花びらが
とっても可憐です。



春先一番に咲き始めました(2002年)
蕾の数、ご覧下さいね〜♪
本当にたくさんの蕾で
とっても嬉しくなりました。


以下は、2001年の画像です。


今年もたくさんのつぼみがつきました。
花持ちが、いまひとつなのが残念ですが、
レースのような、内側の花びらが大好きです。
本によっては、「絶えることなく花がつく」とありますが、
うちのメアリーちゃんは、悲しい事に、返り咲きはポツポツです・・。

3年目の去年は、たくさんのシュートが出て
返り咲きも良かったです。

inserted by FC2 system