メアリーちゃん、咲きました♪
shika 5/15(火) 21:17:43
添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(18,473バイト)で表示します 添付3 - クリックするとオリジナルサイズ(39,342バイト)で表示します

HISAKOさん、こんばんは♪
おソロのメアリーちゃんが咲きましたのでお持ちしました。
HISAKOさんのメアリーちゃんを見て買うのを決めた薔薇です。
予想通り美しい咲き方でとーっても嬉しいです!(*^^*)
大きく育ってくれるよう、これから一生懸命お世話します。
まん中は去年京成バラ園で旦那が選んだ薔薇でコンラッド・ヘンケルといいます。
弁質がとってもよくて、触るとすべすべしてるんです。
退色もほとんどしませんし、花形も乱れません。でも香りがないんです・・・
旦那は「我が家で一番きれいな薔薇だ」といばっております。
一番左は先日ホームセンターで探しまくって買ったレーヌ・デ・ビオレッツです。
きれいな紫なんですが、退色がちと激しいです・・・
花付きが良さそうなので大きくなってくれれば退色など気にならない程花を見せて
くれるのでは、と期待してます。

薔薇に、蘭。shikaさんは、本当に華やかなお花が大好きでいらっしゃいます。
美しいお写真がたくさんのshikaさんのページに、ローズリストが加わりました。
旅行のページ、美しい猫ちゃんのページ、HP全体にshikaさんの素敵な生活を
うかがうことが出来ますよ♪
お写真も、その構図も、とても素敵です。


ウキウキワクワク〜〜\(^0^)/
Yukino 5/9(水) 23:43:25
添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(16,320バイト)で表示します

HISAKOさん こんちゃ〜〜〜\(^0^)/
もうどうしよ〜〜今日は眠れないよ〜〜〜〜

あのバラの園に佇むことが出来るなんて夢のようだよ
楽しみにしてるね!!!!
これは今年一番立派に咲いてくれそうなメアリーローズと
メアリーマグダリン
どちらも花を見ることは出来なさそうでちょい悲しいのだけど
そのぶん東海で弾けちゃいます
どうぞよろしくね♪



Yukinoさんは、もう、ずっと前から、素敵なHomePageをお持ちです。
バルコニーでのガーデニングといったら、この方!っと
私もネットを始めたときから、いろいろご相談させて頂いていました。
・・っと思ったら、なんてお若くて素敵な方!もう。大ファンだよー♪


メアリーローズ
miho 5/10(木) 22:09:31
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(73,378バイト)で表示します

HISAKOさん、お元気ですか?三○フラワーで破格の値でゲットした、
メアリーローズ咲きました。
とても、良い香りがして、こちらまで幸せな気持ちになってきます。
満開に咲いた昨日、ちょうど家庭訪問だったので、
玄関前に移動しました。

私の娘が通っていた幼稚園でご一緒した、mihoさん。
こんなにお近くで薔薇友が出来たこと、うれしいです。


**********************************

素敵なお友達、Toto&Bebeさんが、
ため息が出そうに美しいお写真
を送ってくださいました。



・メアリー・ローズ
1996年3月、村田ばら園さんで買った私の初めての薔薇です。
私の好みを聞いて、村田晴夫さんが選んでくださいました。
今は村田さんはERは扱ってないのですが、
この年は試験的に輸入したそうです。
どの薔薇もそうですが、1999年1月まで鉢植えでした。
地植えにするまで約3年、このメアリーローズは
8号鉢に合わせたサイズで、コンパクトに形よいブッシュでしたが、
地面に下ろしたらまるでツルバラのように長く伸びて
今は一部をアーチに、大部分をウッドフェンスに誘引しています。
高さはたぶん、2メートルくらい。株張りは1.5メートルくらい?
ごめんなさい。いいかげんで…。
ひとつひとつの花持ちはよくないのですが、
次々と咲いて、長いこと楽しませてくれます。
去年はクリスマス頃まで咲いていました。
葉っぱもないのに!
去年は夏に黒点病でほとんど葉を落としてしまいましたが
おおむね健康優良児です。

お写真をクリックすると、Toto&Bebeさんのメールアドレスへ☆
みなさんのお庭のメアリーローズのお写真、情報もお寄せ下さい。

inserted by FC2 system