たくさん咲き始めました〜♪
ゆかりん 5/11(金) 10:08:37
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(17,644バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(23,184バイト)で表示します

HISAKOさん、おはようございます!
やっぱりこの季節はバラのお写真がたくさんですね(^-^) 
私も久しぶりにお持ちしました〜♪
先月我が家で一番最初に開花したアンブリッジと今朝のエレンと
メアリー・マグダレンです。


私は、ゆかりんさんの美しいお写真、ずっと前から大好きでした。
ようやく、このお部屋にも入れさせていたでけて、とっても感激しています。
ゆかりんさんのHomePage、薔薇や、かわいいネコちゃんがいっぱいです



むっむむむ〜
さざん 5/11(金) 08:14:53

フェリシテ・パルマンティエ お持ちでしたか!
サザンだけの隠し子 と思っていたのに・・・┐('〜`;)┌
ムッシュ−宅でも色づきはじめて
来週開花かな?と期待していますよ♪

写真はメアリ―・マグダリンです。

サザンさんは、素晴らしい薔薇園をお持ちでいらっしゃる、
「きっと素敵な」(*^m^*)ローザリアンでいらっしゃいます。
素晴らしいHomePageをお持ちでしたのに、現在休業中。
一日も早い再開が待たれるところです。)^o^(v


お約束〜♪
み〜み☆彡 5/1(火) 12:18:55
添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(14,870バイト)で表示します

開ききったマグダレンちゃんとペルちゃんです。
この二人、香りがよく似てるの。
カタログで調べたら、マグダレンがティーにかすかなミルラの香り。
ペルディ-タがミルラにかすかなティーの香りらしい・・・
でも、?(^-^)にはその差がわからない〜
花図鑑に書いてあるスパイシーってミルラのことだったのね。
やっと頭の中で繋がったよ〜
ミルラってこんな香りだったのね・・・知らなかった〜〜〜〜〜〜恥。

み〜みさんの薔薇のチョイスは、ちょっとどころでなく、私を誘惑するモノばかり!
お写真も美しく、コメントも、完璧!素晴らしいローザリアンでいらっしゃる事がわかります。
み〜みさん、これからもよろしく〜・・・うぅ、薔薇病ますます進行しちゃうけど!(^_^;)


お調子者〜?(^-^)
み〜み☆彡 4/29(日) 17:45:11

HISAKOさんに、画像を褒めていただいてヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪です。
ってことで、今日は新入りパステル系2株をお持ちしました。
メアリー・マグダリンとブライス・スピリッツです。
メアリーマグダリンは思ってたより、いい香りで感動しました。
ペルちゃん似の香りです。
小輪でここからポンポン咲きになっていくの。
花付きがいいみたいなんで、
いっぱい咲くとすごく可愛く仕立てられるんじゃないかと期待してます。
今、花壇に入れてるんですが、元気が無いのが心配・・・
根が十分に張れてないんじゃないかな〜
土に問題がありそうなんだけど・・・
小さめの品種なんで、来年には鉢に上げるつもりです。
そのほうが管理もしやすいし・・・
ブライス・スピリッツは、
開き始めはもう少し濃い色なんですが、退色してレモン色になっちゃいました。
香りが少ないのと、花持ちがちょっと悪いのが難点かな〜
でも、この色はまさに輝くような黄色ですよ。
雨の中でも周りが明るくなるような、そんなお花なの。
これも、花付きがいいんでどんどん咲くから、
数でカバーできるんじゃないかと期待してます。

み〜みさんの薔薇のチョイスは、ちょっとどころでなく、私を誘惑するモノばかり!
お写真も美しく、コメントも、完璧!素晴らしいローザリアンでいらっしゃる事がわかります。
み〜みさん、これからもよろしく〜・・・うぅ、薔薇病ますます進行しちゃうけど!(^_^;)


inserted by FC2 system