メイベル・モリソン(hybrid perpetual)


美しいバロネス・ロスチャイルドの白色変異種。
この薔薇は、花フェスタ記念公園に行った際
あまりの美しさに、メモしてきてしまった、
一目ぼれの薔薇です。
カップ咲きで、真珠のような光沢
透明感のある花びら・・っという印象で、
やっぱり、上品な美しさが感じられました。

2年目の春、あの、出会ったときのような、
真珠のような光沢の、上品な姿で咲いてくれました。
四季咲きとカタログに載せてあるところもあり、
秋にも・・と期待していましたら・・
去年の秋も美しい花を見せてくれました。
(トップの写真は2003年秋)



2004年春の写真でした。

以下の2枚は2003年秋、MINOLTAのDiMAGE7Hiで撮影したものです。



直立性で、高さ70cmほどです。

・・っと言いながらも
「本当にMabel Morrison?」とちょっとギモンに思うところも・・
カップ咲きで、どこでも見るのに
うちのはロゼット咲きみたいで・・(;^_^A
みなさん、いかがでしょう?



inserted by FC2 system