ぢらされて・・・・。
たかぱぱ 5/7(月) 23:15:47

蕾が割れてから1週間。
オジェ様に追い抜かされて、やっと本日開花宣言よ。
憧れの十字が見れて幸せぇぇぇ。

オジェ様よりでかい。
たかぱぱ 5/8(火) 09:51:19
ルイ−ズ オディエちゃんよ。
色といい形といい香りといい最高よぉん。
もっちろん、坂上さんちから来た子よ。

たかぱぱさんは、獣医さんでいらっしゃりながら、
その趣味は、薔薇を始めガーデニング、ダイビング、オクルマ、音楽・・っと
とても幅広くていらっしゃいます。
そして、どれも、ハンパでなく、きっちり!
薔薇育ても、日本ばら園のカレンダーに沿っていらっしゃるせいか、
本当によくみんないい顔で咲いてくれているのが印象的です。



おはよ!
ぽっと 5/6(日) 07:59:35 No.3125-20010506075904 削除
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(16,504バイト)で表示します

 HISAちゃん、待ちに待ったルィーズやっとここまで開いたよ~♪

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/3701/
ぽっとさんは、私がネットを始めた頃からの、憧れの方。
とてもセンスのいいHomePageは、私の目標!
ローズアヴェニューを立ち上げられた、素晴らしいバイタリティの持ち主です。



ルイーズオーディエ
ララ 5/3(木) 22:08:16


HISAKOさん、こんばんは〜
寒いですねー。
私が初めて買った薔薇ルイーズオーディエがどんどん開花しています。
家の裏の条件の悪い場所で、ろくにお世話もしていないというのに、
ちゃんと咲いてくれる健気な子です。
オジェと花の時期がいっしょなので、アレンジにつかえるのも
嬉しいです。



ララさんのお宅の薔薇のお写真、本当に長い間、お待ちしていました。
見せていただけるようになって、本当にうれしい!感激です。
とても素敵なお宅にお住まいのララさん、生活や、ララさんご本人・・本当に、憧れの方です。
これからも薔薇のお写真に、お住まいのお写真、(猫ちゃんも!)お待ちしていますね〜!



お尋ね
S@代理 4/29(日) 11:12:28
私はぜーったいに、Louise Odier(Bourbon)/1851と思うのですが

ご無沙汰しております、九州のSでございます。
本日はお日柄もよろしく大変雨で以下略。

SLPさんのお庭に植えた「ジャメイン博士」がこんな花をつけました。
去年の新苗が癌腫にかかり泣く泣く破棄、新たに東京の園芸店から取り寄せた大苗です。
元気で良い苗だったので大喜びでしたが・・・・・・見事なピンクちゃんです。

新梢には少しありますが、全体にはほとんど棘がない感じです。
他のバラに先駆けて元気よく咲いています。
ORなのかERなのか、一季咲きかそうでないのかも不明です。
深紅を植えると決めた場所なので、冬に植え替えることにして、
SLPさんは3度目の「ジャメイン博士」を待つつもりだそうです。おいたわしや・・・(涙)

この写真だけでは無理かと思いますが、このピンクちゃんが何者なのか、
お心当たりの方はお教えくださいませ。どうぞよろしゅうに・・・しくしく

わーい、SEIKOさん♪\(^○^)/ (返信1) 引用
HISAKO 4/29(日) 16:06:34

さて、この薔薇ですね♪

S@代理> 元気で良い苗だったので大喜びでしたが・・・・・・見事なピンクちゃんです。

ピンクのジャーメイン博士・・
うーん、なんだか○気があってよろしいかと・・じゃなくって(^_^;)
スバリ!
私の持っている薔薇の中で、当てはまるものは
「ルイーズ・オディエ」です。
みなさん、いかがでしょうか?

S@代理> 新梢には少しありますが、全体にはほとんど棘がない感じです。

さっき、見て来たのですが
本当にこの子は棘が少ないです。

S@代理> 他のバラに先駆けて元気よく咲いています。
ORなのかERなのか、一季咲きかそうでないのかも不明です。

ここも、当てはまる気がします。
梶みゆきさんの「オールドローズガーデン」の本にも
「春一番に花をつけます」とあります。
花の感じもよく似ているような気がします。
もしよろしかったら、私のページのルイーズ・オディエのページ
。。っと言っても写真が2枚しかありませんが・・(^_^;)
見てみてくださいね。
四季咲きってよく書いてあります。
私のうちのルイーズちゃんは、春に咲いた後は、冬咲きます・・(変な咲きかた)
・・んでもって、また春一番に咲きます。
スキップ咲き・・っと言ってあげたいような咲きかたです。

S@代理> 深紅を植えると決めた場所なので、冬に植え替えることにして、
S@代理> SLPさんは3度目の「ジャメイン博士」を待つつもりだそうです。おいたわしや・・

あれあれ・・ではこのルイーズちゃんの運命は・・・(涙)
・・なんてもう決め付けていますが。
きっと多分、ルイーズオディエだと・・・他にお心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

SEIKOさんは、長崎にお住まい。グリーンサムも、洒落た会話(*^m^*)も魅力の、素敵なお姉さまでいらっしゃいます。
いつも、berryさんとの会話が本当に楽しみ。
お写真もほーら、このとおり、素晴らしく、いつも息を呑むように美しいお写真を見せてくださいます。

もうすぐかな
shika 4/30(月) 21:42:22

先日買ったばかりのルイーズ・オディエ、
きれいな花が咲いたので持って来ました♪
これは2番花なのですが、
これと同じ1番花に魅せられて買ってしまったのです。
自分でお世話して咲かせたわけではないので
我が家の一番花にはしてあげられませんが
HISAKOさんとおソロだったので持って来ました〜!
本当にきれいな形と色ですよね。もう見入ってしまいます。


shikaさんは、新しい、素敵なお友達です。shikaさんのhpは、美しいお写真がいっぱい♪
この頃アップされた、RoseGalleryには、息を呑みそうなほど、美しい薔薇のお写真がたくさんです。
是非!訪れてみてくださいね〜!

inserted by FC2 system