Louise Odier(Bourbon)/1851

Louise Odier(Bourbon)/1851
ルイーズオディエ(B)

梶みゆきさんが、
「噴水のようにひろがる花びら・・・」って、
ルイーズオディエのことを書いていらっしゃいましたね♪
私もこの言葉に惹かれて、育てはじめました。、
うんうん。。っとうなずける、花びらの多さです。

それに、とっても香りがいいの!
しなやかな枝を、伸ばしてくれる薔薇なので
(120cm×90cmくらいでしょうか)
私は、トレリスに誘引しています。
四季咲きとなっていますが、
春の次に蕾がつくのは、なんと秋遅く・・だったりしたことが2回ありました。
そして、春一番にたくさんの蕾を見せてくれるんですよ。
数年前の冬は、冬寒い時期に、すごく巻きの多い、
ゴージャスな姿を見せてくれました。
それにもかかわらず、
今年の春の、たっくさんのつぼみには驚きました。
美しいwarmpink、大好きな薔薇です。


Irene Wattsの蕾たちとも一緒に。
花びらの重ねの多さ
伝わるでしょうか。


Clematis、アラベラと一緒に。




雨の中で。




2004年
Roofgarden西側で
Blairii No.2やClematisと共に
咲いてくれましたよ。


2003年、トレリスに誘引していたら
たくさん咲いてくれました。





HOME
inserted by FC2 system