Louise d'Arzens' (Noisette)/1861

Louise d'Arzens' (Noisette)/1861

2004年、初めて咲いてくれた
素敵なNoisetteのバラ
Louise d'Arzens'のご紹介です。
このバラは、マウイにお住まいの、Chieさんと
電話でお喋りしながら、Peter Bealesのサイトを見ていて
「このバラいいよ〜」っとすすめて下さったので
見た事もないバラだったのですが
Chieさんを信頼して・・(*^m^*)
Peter Bealesのナーセリーからやって来ました。
咲く姿を見る日を、とても楽しみにしていました。


真っ白いバラのはずなのに(*^m^*)
こんなに蕾には赤が乗ってビックリ(@_@;)

ようやく、咲いてくれた姿に、感激!
真っ白で、コロコロで)^o^(v
このままの姿で、数日持ってくれたんですよ。
この写真実物大です♪
もう、一日で、大のお気に入りのバラになりました。


Felicite Parmentierと。


しっかりしたカップ咲きで
中がクシュクシュで
かわいいったら!
。。何かのバラと似ている気がする?

実は、Boule De Neigeの交配親と一緒なんですよ。
同じ交配親
Mlle.Blanche Lafitte'×Saphoから生まれた
5つのバラ
Boule De Neige
Lady Emily Peel
Coquette de Blanches
Coquette de Alpes
そして、Louise Darzens'
・・の中の一つ・・のようです。
(「Encyclopedia of roses」より)
・・間違っていたらどなたか教えて下さいね<(_ _*)>

まじりっけのない
本当にPureなWhite
雨に濡れた表情もとても美しく
雨の中でも、夢中で写真を撮ってしまいました。


こんなに素敵な咲き方で
RepeatWellです)^o^(v


なんだか素敵なドレスのようでしょう?


同じお花を何枚も・・ごめんなさい<(_ _*)>




Felicite Parmentierや、RosaMundiが一緒に咲き始めて
春一番のクライマックス・・でした。


引いた写真も一枚)^o^(v
「Encyclopedia of roses」には
Height/Spread2.5m×2mと書いてあります。


2番花が、6月終わりから咲き始めました。


花びらの縁にほんのりピンクが乗って
またこれも素敵な表情です。
秋にもたくさん咲いてくれたらいいなぁ〜〜♪
inserted by FC2 system