Leonardo da Vinci/Meilland/1993

Leonardo da Vinci/Meilland/1993

レオナルド・ダ・ヴィンチ

この薔薇は
某通販会社に
「レオニダス」って言う薔薇をオーダーしたら
やって来てくれました(*^m^*)
違う薔薇だったわけですが
クレームなんて思うこともなく、
この薔薇と出逢えた事を、喜んでしまいましたσ(^_^;)
多分、Meilland社の、
RomanticaRoseの中の一つでは?と思いながらも
ずっと名前がわからなかったのですが
ノリコさんが、Leonardo da Vinciでは?って教えて下さって
やっぱり、そうよね・・っと断定したところですが
・・お持ちの方、違うって事でしたら、教えて下さいね(;^_^A


2004年は、
Mayor of Casterbridgeのオベリスクの前で
咲いてくれましたよ。
トップの写真は、
なんと8月の表情です。
暑い中でも、花びら多く
花形もしっかりとしています。


とても整った、美しい花がたくさん咲いてくれます。
特筆すべき事は
花持ちのよさ・・
EnglishRoseの、潔い散り際に慣れている私には
ちょっと驚きです。
この状態のまま、一週間以上・・(;^_^A
・・ちょっと褪色はしますけれどね♪
ツルバラにも分類されているようですが
Meilland社は、Floribundaに分類していて
結構四季咲き性は強いと思います。
一度咲くと、たくさんの花が長い間咲いてくれるので
とにかくいつも咲いていて欲しい・・ってお庭には
向いていると思います。

以下は2003年、MINOLTAのDiMAGE7Hiで撮影したものです。

天使のファウンテンと。


褪色して、うすいピンクに変わっていきます。


とっても美しい薔薇・・ですが
香りが感じられないのが、ちょっと残念なところですね。
EnglishRoseの散り際の潔さと香りに対して
花持ちの良さの魅力
どちらが、みなさん、お好みでしょうかヾ(^_^;)


The Fairyと。

Meilland社の、この薔薇の説明です。
Meilland社http://www.meilland.com/
http://www.meilland.com/rja/2vroma.htm
Leonard de Vinci R Var. Meideauri
1994 Selection Meilland
Floribunda - Bengal pink
Height : 70/110 cm - Bloom : 7/8 cm diameter
Gold medal Monza 1993



HOME
inserted by FC2 system