レダ(ペインテッドダマスク)

ペインテッドダマスクとも言われる、DamaskRose,レダです。
新苗を買って、育て始めました。

蕾の色は、
真っ赤とも言えるくらい赤いのに
咲いたら、こんな感じです。
白に、ペンキをプチャ!とかけたような
素敵な、独特の色あいです。


こんな感じで、
ちょっぴりWhiterosegardenの中で
咲いているんですよ。


赤が強く出るときもあり、
ほとんど白くなるときもあり・・♪

初めて見たときは、本当に感激しました。



特筆なのは、花つきの良さ!
ずっと長いこと、蕾を絶やさずにつけ、
本当に春中、楽しませてくれた感じがします。
香りは、ほのかな感じ。
鉢栽培で、高さ70cmくらいかな?
スリムで、
育てやすい薔薇だという印象でした。

HOME

inserted by FC2 system