<
Lamarque(Tea-Noisette)/1830

Lamarque(Tea-Noisette)/1830

NoisetteのLamarqueのご紹介です。
このバラに初めて出逢ったのは
2003年、バラとガーデニングショウでの
みゆきさんのお庭でした。
純白で、うつむいて咲いていた姿に
とても惹かれました。
Chieさんもお持ちで、Guestbookでも素敵なお写真を見せて下さって・・
ちょうど行ったお花屋さんに苗があったので
喜んで連れて帰って来ました♪
ほら、もう蕾がたくさんついていて
この葉っぱ↓の美しさと言ったら!
とてもしなやかで、美しくて
この美しい葉っぱにも惹かれたんですよ。


新芽の色合いも美しく・・♪


このバラはよく
レモンイエローから、真っ白になって行くと
お花の色合いが紹介されている通りで
そこがまたとても素敵な魅力だと思います。
香りは、よくTeaRose・・っとありますが
私にはフルーティーな香りも混ざっているように感じました。
香りを感じるのも、個人差があるようですが・・。


春一番、こうして房になって咲きました。
うつむいて咲く、
開ききった花びらの表情も
とても素敵でしたよ。
やはりしなやかな
トゲの少ないシュートを伸ばしていますが
同じNoisetteの、Alister Stela Grayほどの四季咲き性は
今のところないようですが
木が充実して来たら、
よく咲くようになるのかな・・?
今は縦に伸びていて
シュートもまだ1mくらいです。


真っ白い蕾。


かすかにレモンイエローが混ざります。


雨の中で。


レモンイエローの時
雨の中で。

inserted by FC2 system