香粉蓮/Xiang Fen Lian(China)

香粉蓮/Xiang Fen Lian(China)
ChinaRoseの、香粉蓮のご紹介です。
華奢な細い枝に、
花びらの重ねの多い花をつけます。
このバラ
香りの良い素敵な女性を
イメージして
名づけられたのでは?・・なんて
勝手に想像してしまいました。。
色気さえ感じてしまうくらい
とても魅力的なバラです。
四季咲き性で
サイズは、横30×縦40と言う感じでしょうか。
ほっそりしたステムの先に
とても魅力的なお花をつけてくれます。


咲き初めからとても艶やかな花びらです。


クシュクシュの中が見えて来て・・
この姿、とっても好きです。

一番上の写真は
朝日が当たった瞬間でしたが
この写真は、その後・・かな?
とても上品な咲き姿
とっても魅力的でしょう?
・・どちらの写真が
みなさん、お好みでしょう)^o^(v


枝が細いのに、花びらの重ねが多いので
こうしてうつむいて咲くこともしばしばです。


ピンクで咲いたかと思えば
こういう優しいバフ・イエローの色合いになることも。


蕾がピンク
開いたら、優しい黄色になっていますね♪


開き始めた瞬間


ピンクがたくさん入る事も。


優しい色合いのまま開いた姿。


開ききっても、美しいと思いました。


開ききって、ピンクへと色が移って行きました。


inserted by FC2 system