Katharyn Morley(EnglishRose)/1990


Katharyn Morley(EnglishRose)/1990
キャサリンモーレイ(ER)
オースチン.イギリス/1990

「イギリス生活花日記」の中でも
著者の清水佳子さんが、
「最高に優美な薔薇」と書いていらっしゃった
Katharyn Morleyです。
蕾から、とても素敵でしょう?

透き通るような、ピーチピンクの花が開くと、
素敵な、オーガンジーのドレスのような、
洗練された姿となります。
結構ツル性のようで、背が高くなりますが、
私は、1m以内に押さえて育てています。
蕾の美しさから始まって、開ききって行くまでの姿が
本当に優雅な、エレガントな薔薇だと思います。


繊細な花びら・・
これが1番の魅力だと思います。
規則正しく並んだ
細かなフリルの入った
ヒラヒラの花びらを包みこんで
こんなに美しく咲く薔薇です。


雨が降る日には、うつむいて。。




この名前は、オークションによって、
モーレー夫妻の18歳で亡くなったお嬢さんの
名前がつけられているそうです。
こんなに素敵な花が
たくさんの枝に必ずついてくれる
花つきの良いEnglishRoseだと思います。
四季咲きの薔薇です。

シノグロッサムと。


真っ白のジギタリスと。


Chiantiと


思いっきり色が飛んでますが(;^_^A
白いジギタリスとKatharyn Morley
Chianti、ハニーサックルなど。
Roofgarden北側の写真です。




HOME

inserted by FC2 system