みんなきれいだなぁ おしゃにぃ@すいかうまいぜ 2001/07/02(月) 10:02 Res
2001/07/01(日) 20:40
しんべりんこちゃん、めありぃうえぶっこちゃん、
他にも、きれいな子がどどどどどどど。
はぅ〜〜〜〜〜〜〜。みだれますーー、、
HISAKOさん、はんじめむわぁ〜しゅてぇ〜。
おしゃにぃと申しますどー。
恥ずかしながら、うちのおじゅりあぱん、はらしちくりー。。。。

From: ひしゃねぇ@すいかのたねはどうやって? 2001/07/02(月) 10:02
おしゃにぃさま、はじめまして〜♪
でも、ほんと、オシャレなお写真
おしゃにぃさま、ありがとう〜♪
お写真追加〜!(*^m^*)

皆さんのバラがたくさん咲き始めましたね。
takasi 5/9(水) 08:37:00
添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(33,951バイト)で表示します 添付3 - クリックするとオリジナルサイズ(24,733バイト)で表示します

九州長崎では、今週末にはバラの満開になりそうです。
例年より、かなり早いようです。
しかし、雨が続いていて、薄い花びらは痛んでしまいます。
でも、どの花も元気で、毎朝、素敵な花とかおりを届けてくれています。
今朝は
雨でいたんでいますがジュリアローズが素敵だったので。

ついでにけさのエブリンとモーニングミストです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~takasisi/takasihomepage.htm

takasiさんは、みなさんが尊敬してやまない、お花好きな脳外科のDr.でいらっしゃいます。
私のこのHomePageも、最初、takasiさんの画像掲示板に貼り付けまくっていたお写真をまとめて
アップしてくださったのが、始まりでした。
それまで、マンションの7階のルーバルコニーで、ヒミツの花園?だった私のお庭のお花たちも
こうして、HomePage上で、みなさんに見ていただけるようになって、とても喜んでいます♪
takasi師匠に、最敬礼です!(*^m^*)

takasiさんの、「癒しのお庭」・・どうぞ遊びに行って下さいね!

本日のお姿
さざん 5/7(月) 13:22:18


本日のプリンセスとジュリアをペッタンコ

>開いたお姿、是非、見せていただきたいです。
>この薔薇は、いろんな顔が見てみたい薔薇のひとつです。

これは照葉で葉もとても美しいです。
花つきも良さそうなので秋がどのようなものか興味と期待があります♪

サザンさんは、素晴らしい薔薇園をお持ちでいらっしゃる、
「きっと素敵な」(*^m^*)ローザリアンでいらっしゃいます。
素晴らしいHomePageをお持ちでしたのに、現在休業中。
一日も早い再開が待たれるところです。)^o^(v



うちの一番花です♪
shika 5/3(木) 21:42:26

HISAKOさん、こんばんは♪
やっとやっと今年の薔薇が咲きました。
なんと一番はジュリアでした。なんてダークホースな彼女。
今日は朝から雨が降って寒かったので大本命オクラホマは開きませんでした。
ジュリアも雨に濡れて花びらが傷むので切って家の中に避難させたのです。
でも乾いたら大丈夫でした♪ミニバラも2つ咲きました。
次はサー・エドワード・エルガーの花が咲きそうです。
蕾の色はとても濃いピンク。”輝くようなチェリーピンク”の花に会えるかしら、
と今からわくわくしてます。

いつものように、美しい、shikaさんのお写真
このジュリアも、繊細な花びらの感じ、出ていますよね〜♪
shikaさんのhpの薔薇たちのお写真も、本当に美しいですよ!




ジュリア 引用
花世子 4/24(火) 19:31:32 No.3125-20010424192230 削除
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(18,801バイト)で表示します

新苗ちゃんだから、もう切り時よね?
ブラインドだったブラックティーはカット下からブイブイしてきています。

花世子さんは、一番お近くにお住まいの、素晴らしいグリーンサムの持ち主!
クレマチスをはじめ、種から育てられたいろいろなお花がたくさんの、素敵なお宅にお住まいです。
今年は、そのお庭に、「かなり」たくさんの薔薇達が仲間入りしていました。
とっても楽しみです!


*****************************************
osaosa さんのお庭から
*****************************************





いつも、芸術的なお写真を撮っていらっしゃるosaosaさんからの
何だかとってもオシャレなジュリアのお写真です。
コメント待ってますよ〜!!


**************************************
たかぱぱさんのお庭から
**************************************

一番ジュリアが美しいと言われる11月
たかぱぱさんのお庭のジュリアがとっても美しく咲きました。




ジュリアは、薔薇遣り始めた当初、ブラックティ−と憧れの薔薇だったのんだわ。
で、お友達にプレゼントするついでにうちのも2本目をゲット。
やっぱり気に入った薔薇は2本いるわぁの象徴です。

たかぱぱさんは、獣医さんでいらっしゃりながら、
その趣味は、薔薇を始めガーデニング、ダイビング、オクルマ、音楽・・っと
とても幅広くていらっしゃいます。
そして、どれも、ハンパでなく、きっちり!
薔薇育ても、日本ばら園のカレンダーに沿っていらっしゃるせいか、
本当によくみんないい顔で咲いてくれているのが印象的です。
たかぱぱさんのHPへは、お写真クリック!


*****************************************
佳江さんのお庭の、美しいジュリアのお写真が届きました。
*****************************************



ジュリア01 21/May/00に国際バラとガーデニングショーで購入した新苗です。
フラワーアレンジで使ったことがあり、是非自分でも育ててみたいと
長年思っていてやっと手にしたバラです。
そして、初めて咲いたときのこの色.....
くすんだスモーキーなオレンジ色がただそれだけでも素敵なのに、
爽やかなティーの香り。
南向きの風通しのよいベランダで8号鉢に植えてあります。




ジュリア02 花持ちはあまりよくないのですが、咲き終わりまでくすんだ色
が美しく後退していってきれいです。
佳江さんのHPには、おしゃれな生活がいっぱい!あふれています。
いろいろな、センスのいい、お花達のお話に加え、フラワーアレンジ、紅茶のお話・・
それに加えて、佳江さんの優しさいっぱいあふれる掲示板も大好きです。是非、遊びに行ってね!

佳江さんのHPへは、ここクリック!


***まっちさんのお庭のジュリアです***
開き具合によって、微妙に表情が違い、それぞれに美しい、この薔薇の魅力が
よくおわかり頂けると思います。




まっちさんは、ご夫婦で、薔薇が大好き。
ご主人も、相当の薔薇病さん??(*^^*)羨ましい限りです。
お写真をクリックしたら、まっちさんへのメールへ・・

******************************
akaneさんのお庭から
******************************





今までミニバラしか育てたことの無かった私が、
この春から薔薇病にかかってしまいました!
「薔薇病」発病にHISAKOさんのHPの素敵なバラ達の
強力な後押しがあったことは想像に難くありません。
そんな中で初めて手に入れたのがこの「ジュリア」です。
この微妙な、カフェオレか、はたまたミルクティーを
彷彿させる素敵色!!
そして、花びらの柔らかに波打った風情のある様子。
“やっぱりバラって素敵だわぁ。”と
初めて咲いた日の朝は、ジュリアを前にため息がでてしまったほどです。
ジュリアを前に感じた優しい暖かな気持ち。
バラってやっぱり特別なものかも。と、ますます薔薇病が悪化しそうな私です。

akaneさん、素敵な&うれしいコメント、本当にありがとう〜♪
恥ずかしかったけど、そのまま載せちゃいました。
akaneさんのHPは、とてもセンスよく、ベランダガーデンの良さにあふれています。
akaneさんのお写真、雰囲気があって、大好きです。HPへは、ここクリック!

みなさんのお庭のジュリアのお写真も送ってね。

inserted by FC2 system