Jude the Obscure(EnglishRose)/1995

(花フェスタ記念公園で)
Jude the Obscure(EnglishRose)/1995
ジュード・ジ・オブスキュア

ずいぶん前から話題だったEnglishRose
なんでもマスカットの香り?
レモンの香り??
・・ずっと香りを味わってから〜・・っと思っていたら
花フェスタ記念公園に咲いていました。
予想以上に大輪の
本当にレモンのような、すっぱいフルーツ香(*^m^*)
それに抑えた色合いの、素晴らしいディープカップ咲き。
「これは是非!」と探して
連れて帰って来ました。






以上、2004年
EOSkissDigitalで撮影した写真でした。




2003年春


夏には、こんな感じで咲いていましたが(;^_^A
以上、2003年、MINOLTAのDiMAGE7Hiで撮影しました。

以下の写真は、FUJIのFinePix4700zで撮影しました。

David Austinの本
「EnglishRoses」によると
黒点とかほとんど出ず、
ただひとつの弱点は
雨に濡れると、蕾が開かないことがある・・?との事。
樹形は、かなり大きくなりそうです。

思っていた巻きまきに近い姿で咲いてくれました。


シュートの先には、
こんなに房咲きの花たち・・


(撮影 花フェスタ記念公園)
やのりんさんが、その香りに
ノックアウトされてました〜(*^m^*)


色々アップ・・の中に入っています。


HOME


inserted by FC2 system