Joan Fontaine/S/1996

Joan Fontaine/S/1996
ジョン・フォンティーン

「バラの園を夢見て」Part2にも登場していた
Joan Fontaineです。
Chieさんのお庭からやって来ました。
ハリウッド黄金時代の大女優の名前を
冠したバラだそうです。

蕾から開きかけの時から
とてもエレガントで上品なバラです。
ミルラの強い香りがします。




たくさんの枝を伸ばし
アーチのように伸ばした枝先に
重ねの多い花びらのお花を
重たそうに(*^m^*)うつむいて咲かせます。
成長がとても早くて
グングン大きくなってきました。
50〜60cmくらい、丈がありそうですが
お花の重みでぐんと下を向いてしまいます)^o^(v


とっても上品な咲き姿です。
・・でも、今の気候のせいかな?
花びらの先が傷んでしまって
なかなか開いたアップの写真が撮れないのです(T_T)
次に咲いた時に期待っ!!!

以下は2003年、MINOLTAのDiMAGE7Hiで撮影したものです。




Chieさん、大事に育てさせて頂きますね!!
inserted by FC2 system