Iceburg cl(Cant)/1968


Iceburg cl(Cant)/1968
つるアイスバーグ

世界中で愛されている、Iceburgのツルです。
この薔薇はよく、
ツルバラの方が、エレガントさが増す・・っと書いてあります。
ほんとかな・・?
そう思って育ててみたら、その通り!
本当に本当に、とてもエレガントな咲き方で
感激してしまいました。
これで、Iceburgと同じ
とってもいい香りです♪


本当に真っ白!
ひんやりとしたクールな白薔薇です。
ツルバラの方が
このバラはエレガントに見えるようです。




開ききった姿も
とてもエレガントですよね♪


朝日の中で。


たくさんの枝を伸ばし
たくさんの花を房で咲かせてくれました。

以下は2003年、MINOLTAのDiMAGE7Hiで撮影したものです。

おとなりの蕾は、
OldRoseのレダの蕾です。
ひんやりした真っ白い花びらの質感
とても素敵でしょう?


もともとがFloribundaの薔薇なので
こうやって、ツルも花束のように・・
花嫁さんのブーケにピッタリ!・・ですよね♪
この次は〜・・なんて(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ


どの房を撮っても、とても美しく
とても満足させてくれました。
しなやかな枝ぶりで
サイズは、横に開いて、2mくらいでしょうか。
四季咲きと聞いていますが
まだ春以降、咲いてはいません・・残念(;>_<;)

HOME
inserted by FC2 system