Honorine de Brabant(Broubon)

Honorine de Brabant(Broubon)
オノリーヌ・ドゥ・ブラバン
優しい色合いの縞のバラをお探しの方へ(*^m^*)
Honorine de Brabantです。
早朝、写真を撮ると
こうやって、朝露がついた
とても魅力的な姿が見られるんですよ。


雨の日にも)^o^(v
白地に、ちょっとパープルがかったピンクの縞が入ります。
大好きな、華やかな、明るいストライプローズです。
有名なVariegata di Bolognaは
おめでたい紅白に・・に対して(;^〇^)ゞ
このHonorine de Brabantのストライプの入り方と咲き方は
ちょっと都会的な
洗練された印象です。
香りは美味しそうなラズベリーの香り。
トゲもほとんど気にならないくらいです。
美しい明るいトーンの葉っぱは
花のない季節にも楽しませてくれます。




Roofgarden真ん中に置いてありました。


古いバラなのに、
とってもモダンな色合いですよね。


木の樽に植えています。
こんもりと茂る樹形です。


雨の中で。
今年はこのバラが咲いている間中
ずっと雨ばかりでした(T_T)


こんなに明るい色でも咲いて。


な〜んと初めての返り咲き!

以下2003年の写真です。



ブルーの小花たちと。
横顔も、とても魅力的です。


朝露シリーズ(;^〇^)ゞ
別カット写真です。

折れてしまったデルフィニウムたちと。
ポップな印象のHybrid Perpetualsの薔薇です。




本には「非常にすぐれた四季咲きシュラブ」とあります。
返り咲き、たくさんしてくれたらいいな・・。
・・っと言いながら
2年過ごしてきましたが
ほとんど一季咲きに等しい咲き方です(涙)
10号くらいの樽に植えていて
鉢では50×50くらいのコンパクトサイズです。

本によると、180×180のサイズ
大きくなる薔薇のようです。



HOME

inserted by FC2 system