Homere(TeaRose)/Robert et Moreau/1858)

Homere(TeaRose)/Robert et Moreau/1858)
オメール
TeaRoseのHomereです。

かわいらしい印象のこの薔薇
Guestbookで見せて下さったお写真に誘惑されて
ローズアンティークさんにお願いしました。
とってもいい苗を届けて下さって
ビックリ(@_@;)してしまったんですよ。
たくましく、横張りの樹形のようです。
60cm四方に広がる・・かな♪
とにかく、四季咲き性が強く
真夏だって、とても素敵なお花を咲かせてくれました。
「青リンゴの香り」とよく書いてありますが
私にはほのかに感じられるくらいです。

春先からたくさんの蕾。
でも、春一番のお花達は
花形がしっかりしていないように思いましたが
この薔薇のすごいところは2番花から・・のようです(*^m^*)


ほら、とってもシルキーな質感の花びら
雨がとてもお似合いです。


HTのような形の蕾が開くと
なかはこの通り♪
TeaRose好きな人にはたまらないお花の形です)^o^(v


上向きの、美人な子


白に近くなる時もあります。


ほら。。白薔薇みたいなことも♪


雨に濡れた表情が
本当にたまらなく美しい薔薇です。

2003年秋には、なんとボタンアイを見せて
咲いてくれました。
フォトジェニックなバラでもあります。
春はボーリングしやすいように思えましたが
秋は、この通り、とても美しく咲いてくれました。













HOME

inserted by FC2 system