Guy De Maupassant(Floribunda)/Meilland/1994

Guy De Maupassant(Floribunda)/Meilland/1994
ギー・ドゥ・モーパッサン

Meilland社のRomanticaRose
(EnglishRoseのような、OldRoseスタイルの薔薇)の
Guy De Maupassantです。

あまり話題にならないこの薔薇は
うちの近くの薔薇園で
とっても素敵な姿を見せてくれている薔薇です。
初めて見たときに
「なんて花びらの数が多くて素敵な薔薇!」っと
本当に感激してしまいました。
・・あの、Sebastian Kneipp にヒトメボレしてしまった薔薇園なんですけどね(*^m^*)
・・・ で、すぐに買いに走りました!


去年はね、なかなか成長しなくて
「お〜い、生きてる?」って
・・そんな感じだったのですけれどね。
今年(2003年)になってからは
こんなに美しい花を
絶え間なく見せてくれているんですよ。


キラキラと輝くような花びらの質感
この写真で伝わるでしょうか?
可憐で華やか・・
・・モーパッサンにはお似合いでしょうか・・?


こんなに美しい薔薇・・ならではの
逞しいトゲ(≧∇≦)
それに、
黒点に弱い・・ですね〜。
いつも、葉っぱのどこかが黄色くなっています。
でも、この華やかな花を見ると許せてしまって
「もっともっと咲いて〜」っと願ってしまっています。
直立性で、背が高くなる薔薇で
RomanticaRoseは、殆どがそうなように
EnglishRoseよりもずっと花持ちがいいです。
(そこを良しとするか、風情に欠けるとするかは・・ね(*^m^*)

アレンジメントにも向いている、この薔薇
リンゴのような、とてもいい香りがします。



HOME

inserted by FC2 system