Gruss an Aachen(EnglishRose)/FL
グルース・アン・アーヘン
Pink Gruss an Aachen/FL


トップページのこの薔薇
なんと、Gruss an Aachenの秋の姿なのです。
七変化の姿、ご覧下さいね。
Gruss an Aachen(EnglishRose)/FL

グルース・アン・アーヒェン
ドイツ生まれの、FLの薔薇です。
本国では、FLに分類されている薔薇ですが、
David Austinのカタログでは、
EnglishRoseの仲間に入れられています。
酷似するからだそうです(*^m^*)

この薔薇
たくさんの方がそうだと思いますが
梶みゆきさんの、「バラの園を夢見て」で
存在を知りました。
2003年、今年は、その、
みゆきさんのお庭に咲いているGruss an Aachenを
撮影させていただく事が出来ましたよ♪

ほら・・こんなに艶やかな花びらの
美しい薔薇です。


雨がと〜っても似合う薔薇です。
みゆきさんが、いつも
この薔薇のこと、大好きなのってお話なさるのが
納得!の美しさです。

ピンクのGruss an Aachenのお写真も・・

夏なので、赤みが少しきつめですが
とてもエレガントです♪


頬を染めた少女のようで
とっても美しい薔薇です♪
以下、2002年のGruss an Aachen

2001年11月のGruss an Aachenです。


そして、これは12月

見ていただけてもお分かりだと思いますが
いろんな色に、微妙に変化していく薔薇です。

鉢植えでも充分な、コンパクトな大きさです。



HOME
inserted by FC2 system