GreyPearl(EarlyHybridTea)/1945


GreyPearl(EarlyHybridTea)/1945
グレイ・パール
2002年春
長い間ずっと憧れて来た
梶みゆきさんのお宅にお邪魔させていただいた時に
素敵なゲストルームの壁に
豊永由紀さんが描かれた
この薔薇のボタニカルアートを
飾っていらっしゃいました。
なんてアンニュイな、素敵な色!
それから、何度も、みゆきさんに
「あの薔薇素敵ですね〜〜」っとお話しさせて頂いていたら・・
ある日、届いたんです♪
「ちょうどあったから・・」と
みゆきさんから♪
・・もう、大感激!
「ちょっと難しい薔薇だと思うけれど
きっとあなたなら・・」っと仰ってくださって
ドキドキ&感激しながら育てはじめました。
みゆきさんがおっしゃったとおり
他の薔薇と比べると
気持ち弱い感じがしますが
またそういうところが
この薔薇の魅力なのでは?
・・そう思える気がしていたのですが(*^m^*)

しばらくして、みゆきさんが
「GreyPearlは、どうも肥料好きみたいね」と教えて下さいました。
気難しいバラと聞くと
肥料のさじ加減がちょっと気を遣うところだったのですが
肥料好き?っと教えて頂いたところで
安心して肥料をあげ始めたところ
シュートがグングン育って来たんですよ(*^_^*)
確かに肥料好きのようです。
肥料好きかどうかの情報って
すごくありがたいですよね。
さすが、梶みゆきさん!です。

2004年
春一番に、咲いたお花を
カットしてお部屋の中で飾りました。


そうしたら・・

みるみる本当にグレイのバラになって言って
感激してしまいました。


これは、セピア色に加工した写真)^o^(vですが


ほら〜こんなにグレイに!
ビックリしました。


そして、2番花です。
やはりとてもシックな色で咲いてくれましたよ。







2003年のGreyPearlです↓

そして、この写真は
9月に咲いた花のものです。


まだなかなか本来の花形には遠いかもしれないのですが
この、本当にGreyPearl!のようなシックな色合い
もう本当に大事大事な薔薇です♪
2003年秋のBISES、薔薇特集でも
高木絢子さんのページに紹介されていました。



HOME

inserted by FC2 system