Glamis Castle(EnglishRose)/1992


グラミスキャッスル(ER)

ERの白薔薇の中で、代表的な薔薇です。
パールホワイトとも言ってよいほど、
つややかな白い色の花を咲かせてくれます。
四季咲き性も強く、
去年から、ずっと冬、寒い中でも咲き続けてくれた薔薇です。
とっても強い、ミルラの香りがします。


サイズは、とっても小ぶり。
大きくなっても、縦横50cmを越える事はありませんでした。
清らかで、上品な光沢の白薔薇ですが
ちょっと棘が多いです。
取り扱いは、手袋必需品です♪

それから、一つだけ難点は
黒点にとても弱い事。
それでも、シーズン中、何度丸裸になっても
逞しく、蘇って、すぐに花をつける
小ぶりながら、タフで素敵な薔薇です。

艶やかな花びら
パールホワイトと言う呼び方が
よく似合うバラだと思います。


よく言われる、グラミス卵〜〜)^o^(v


雨の中で。


横顔も素敵♪




2番花です。
後ろの華やかなバラは
The Darkladyです♪

2003年のGlamis Castle です↓

もう、何年も前に買った
ヒョロヒョロGlamis Castle が
黒点で何度も葉を落としながらも
咲き続けてくれます。


朝、まだ、お目覚め前・・かな(*^m^*)


朝日を浴びて。


グラミス・キャッスルは、
シェークスピアの戯曲「マクベス」の
伝統的舞台となった場所です。

ただ、欠点は、病気に弱いところ・・かな?
去年も、何度も黒点病で、丸坊主になりながら
けなげにお花を咲かせ続けてくれました。
小型の薔薇です。



たくさんの白い花に囲まれて。



HOME
inserted by FC2 system